プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で買いたいものがあるのですがコンビニ決済で買いたいのです。できれば親に知られたくないのでコンビニ決済だと親にバレテしまうのでしょうか?未成年だとやはり親の承諾がないといけないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 買ったことがバレのは商品が家に届いたとき、親御さんが家にいて「なんだこれ」ということになるからでしょう。

そのとき「運よく?」ご両親が不在で、商品に同包されている支払書(バーコード付)をコンビにに持って行き、お金を払えればいいのです。 バレルのはコンビニ決済だから、ということではありません。
 1番の方が言われるように、親に内緒で購入はよくありませんが、どうしてもというなら、
・「郵便局留め」にしてもらい、その郵便局で代金引き換えで商品を受け取る(それでも通知書が自宅に来たりするのでバレルかも)
・ご両親が不在の日・曜日は決まっていないのですか。決まっていれば、注文時にその日着で配達指定ができることもあります。(注文フォームを見てみましょう)
 
 なんて、悪知恵をおしえたようですが、できることならこそこそしないことを願っています。親に内緒で買いたい気持ちもよくわかるけど。

 あと、やはり未成年だと、コンビニの後払いなどはダメな場合もあるかもしれない。先払いができれば大丈夫かも。でも、先払いだと、お金だけ払って商品が来ないなんてことも、ネットショップではたまにあるみたいだから、気をつけてください。充分信用できるお店か見極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。やはり内緒はよくないですか。自分も親に内緒にするのは気が引けるのですが買いたいし・・・もう少し考えてみます。

お礼日時:2008/03/08 14:27

コンビニとか支払い方法関係なく荷物届けばそれを親が開けてしまったり


送り状に商品名が書いてあればばれるでしょう。

尚、NO2さんが言っておられる局留めは多くのショップが断るでしょうね
(小さなところでゆうパック使っていればやってもらえるかも)
尚、金払って届かない店ってこういった質問に上がってくる事は多いですけど
実際には世の中、そんな店はわずかです。(ゼロとは言いませんが)
店の雰囲気と書いてある内容で判断すればそういった店にあたる確率は減るでしょう。
(そういう店はページ見た感じ極端に安いとか住所がでたらめとか怪しいところが多い)

買いたければ親にばれること覚悟でどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。親にバレテしまうのはちょっと覚悟がないのでもう少し考えてみることにします。

お礼日時:2008/03/08 14:22

品物は何ですか?親に内緒で購入することは感心できません。

この回答への補足

やはりそうですよね・・・。実はもうすぐ親の誕生日なのでプレゼントを買いたいと思いまして。自分が住んでいるところは田舎なもので毎年たいした物を贈ることができなかったんです。そこでインターネットで買えることを知り、これは使えるなっと思いまして。できれば親に内緒で買って驚かせてあげたかったのですが・・・、やっぱりよくないですよね。

補足日時:2008/03/08 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています