電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません)
彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。

4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。

私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。
(彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。)

でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・

エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

A 回答 (38件中21~30件)

私なら、、

こんな趣味の悪い嘘をつく神経を疑います。
たとえ今まで好きだったとしても。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味悪いですか・・・
彼には余裕があるから悲嘆にくれるという事はないような気がしたのですが。
余裕があるというのは「彼は追いかけられて両想いになった、私は追いかけて両想いになった」という事実から推測している事で、実際の彼の私に対する言動に余裕があるというのではないのですが。

今まで好きでも冷めるというのはやばいですね。
分かりました。
ありがとうございました。

38歳にしてこの発想って(^_^;)。

それはさておき、「別れよう」と嘘ついたことは無いですが、こんなやり取りをしたことはあります。

私:実は私、好きな人がいるの…
  彼:え!?何それ!?
  私:…それは……(ちょっと沈黙)
  彼:(ドキドキ)

私:○○くん(彼)のことが好きなのーーー!!
  彼:俺かよー!

はい、バカップルです(^_^;)。
でもまぁ、この程度ならかわいい嘘かと。
ネタばらしを引っ張ると、相手を不快にさせてしまう可能性もあるのでご注意。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その嘘だったら良いですね!
私は「ごめん、他に好きな人が出来た」も考えてしまっていたので・・・・
ネタばらしを引っ張るつもりはありません。

経験者はいないんじゃないですか?

どっちにしても、好きな人を試すような事する人って、
人間としてどうでしょうね・・・?
    • 0
この回答へのお礼

今ここの質問を見たら34件ものご回答があり、びっくりした次第です。
お礼は全員に致します(あまりに多過ぎたらまとめてになるかもしれませんが、出来るだけさせて頂きます)

経験者、いないですかね。
確かに試すという要素は入っていますね。

別れようは言いすぎですよ!

• 0
この回答へのお礼

今ここの質問を見たら34件ものご回答があり、びっくりした次第です。
お礼は全員に致します(あまりに多過ぎたらまとめてになるかもしれませんが、出来るだけさせて頂きます)

分かりました。

言ったあとで「嘘でした♪」じゃ終わらない気が・・・。

心の中にしこりが残りますよ。

私だったらそんなメールもらったら嫌な気持ちになりますね。
彼も嬉しくないと思いますが・・。
冗談きつすぎますわ(苦笑)

やめたほうがいいですよ。同じ冗談つくにしても、もっと愛があってあたたかくて優しいメールにしてあげたらどうですかね?

驚く彼を見てみたいのであれば、隠れてておどかしたり、びっくり箱用意したり、そんな楽しいサプライズのほうが断然いいような気がします。冗談であっても嫌な気持ちにさせては台無しですよ。
    • 0
この回答へのお礼

心の中にしこりが残ったら嫌です。困ります。
私の事で何かドキッとさせたいのですが。

他人に聞かないとわからないほどの彼との仲なら

そんな嘘はつくべきではないですね。

付き合ってるんだからもっとかわいい嘘にしましょうよ。
手料理作ったりして、デザートに見えて実は全部野菜でできてたの!
みたいな?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

もっとかわいい嘘ですか。
何か私の事でドキッとさせたいのですが、何かありませんかね

面白いですね~。

むしろ回答される方がみなさんすごく真剣にアドバイスされているのも面白いです。

まあ、一般的に考えるとみなさんのおっしゃるとおりでしょうね。

私はエイプリルフールってあまり意識してないので4月1日になっても「今日はエイプリルフールだな」とは特に思わないですね。
だから大好きな彼女から突然そのようなメールがきたら
仕事が手につかなくなっちゃいます。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>だから大好きな彼女から突然そのようなメールがきたら
>仕事が手につかなくなっちゃいます。(^^;

「なんで?」とメールした時すぐに「今日はエイプリルフールだよ~」と返信が来ても駄目ですか?

こんにちは。

エーぷリールフールで警察や消防署にかけてもいけないでしょ。
冗談でもやっていい事と悪い事がありますよ。
絶対やっちゃダメな事だと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃ駄目という方が多いのでよく考えます。

彼にあわてて貰えるのを想像したら楽しいですよね。

確かに試したくなっちゃう。
でもこれは100%彼が笑い話として受け入れてくれる自信があるのみですねー。
質問者さんと彼との考え方が分からないので何とも言えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

彼が「そういう嘘は笑い話にならない」と怒るタイプか、「あ~、びっくりした~、良かった~」と言うタイプかって事ですよね。
私は後者だと思うのですが・・・・・彼の全てを知っているわけではないので、断定は出来ません。

そんなメールやだなー。

私だったら本気で怒りますよ。
全然笑えないジョークですよ!

もともとエイプリルフールなんて日本になかったじゃないですか?
その行事を当たり前と思っていない人も大勢いるわけで・・・

そもそも、なんでそんな質問するの?ってかんじです。自分が同じことされたら、って考えればわかるじゃん!
『自分がされて嫌なことは人にもしない』って小学校で習いませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

自分(追いかけて両想いになった)がされたらキツイですけど、彼(追いかけられて両想いになった)だったら余裕があって大丈夫かと思ったのですが・・・・