電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません)
彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。

4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。

私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。
(彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。)

でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・

エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

A 回答 (38件中31~38件)

エイプリルフールって笑える嘘をつくもんじゃない?

歴史とか詳しいことは知らないけど。

どうせなら楽しい嘘にしようよ

そんなくだらない嘘ついて本当に別れたら第三者は笑えるけどね

あなたは笑えないと思うけど

20歳の男なんてすぐに他に目移りしちゃうよ?

周りには若い女がうじゃうじゃいるんだから

それでも38歳のあなたが20歳の男と付き合ってる

あなたに年齢以外の魅力がある証拠じゃない?

こんなくだらない事を考えるんじゃなくて、もっと自信もった方がいいよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今ここの質問を見たら34件ものご回答があり、びっくりした次第です。
お礼は全員に致します(あまりに多過ぎたらまとめてになるかもしれませんが、出来るだけさせて頂きます)

私の中で彼に追いかけられてみたいという希望があるのです。
追いかけて両想いになって、それからずっと仲良しの場合、追いかけられる経験って出来ないものなのかなと思います。それでエイプリルフールならって思ったのですが。
確かに周りに若い子がいっぱいいるし、彼は年上の女性が好きという人ではないので(年齢は関係無いという人)、逆に「ずっと好きで愛し続ける」と言われると、「やっぱり言う事が若いな」と少し悲しくなってしまいます。

エイプリルフールの文化が染み付いてるのと染み付いてない人で

反応が随分違ってくると思います。
私なんかは、当日でもエイプリルフールというのをほとんど覚えていません。
心構えができてないので、当日にきつい冗談かまされると結構動揺してしまうでしょう。
心構えのある人は、そうではないでしょう。

だとしても
ものには限度というものがありまして。
冗談で許されるレベルと許されないレベルがあると思います。

10人に相談したら7,8人は、「それ冗談じゃ済まないよ」って
返答されるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今ここの質問を見たら34件ものご回答があり、びっくりした次第です。
お礼は全員に致します(あまりに多過ぎたらまとめてになるかもしれませんが、出来るだけさせて頂きます)

>10人に相談したら7,8人は、「それ冗談じゃ済まないよ」って
返答されるのではないでしょうか。

ここのご回答の数々を見る限り、そのようですね。
私が追いかけて両想いになったので彼には余裕があると思うので良いかな(逆だったら笑えないですが)と思ったのですが・・・

冗談でも言っていいことと悪いことがあります。

もっとかわいい嘘にした方が良いのでは?

第一、「別れよう」と言ったら彼に「僕もそうのつもりだった」と本気で言われたらどうするの?
    • 0
この回答へのお礼

>第一、「別れよう」と言ったら彼に「僕もそうのつもりだった」と本気で言われたらどうするの?

私の中に絶対にそれだけは無いという確信があります。
だからこういう事も考え付くだなと思いました。
余裕があるのは私の方かもしれません。
ただ、彼に私を一方的に追いかけてもらった事が無いので寂しくて、エイプリルフールならって思ったのです。

あまりにも大人気なさ過ぎるジョークですね。

このジョークが彼に理解してもらえなかった場合は、本当の別れも待っていますが、そこまで腹をくくってのブラックユーモアですか?

エイプリルフールと言っても、舞い上がりすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が追いかけて両想いになったので、彼から一方的に追いかけられた経験が無く、それが寂しくて、エイプリルフールだったら追いかけてもらえるかなぁみたいな気でいたのですが・・・・・確かにブラックではありますよね。

>エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。

さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?

他人に聞かないとわからないですかねぇ。
ご自分だったらどうですか。彼からそういうメールが来たら。
後から「嘘っ♪」なんて言われても、どうでしょうねぇ。
気分悪くないですか。本当はちょっと思ってたんじゃないだろうか
とか考えちゃったりしないですか。

と、言うか、そういうことを想像できない38歳ってのも
ちょっと幼稚じゃないかなぁ。ごめんんね、きつくって。

私だったら絶対NGです。送るのも送られるのも。

夢中にさせたい、追いかけられたいという気持ちはわかりますけど
そんなくだらないことのために試される相手の身にもなりましょうよ。
小細工しないで、もっと大人として追いかけられてください。

センス悪いと思います。
第一「そうだね、僕もそう思ってた」って返事来たらどうするのよ?笑
    • 0
この回答へのお礼

私の立場(追いかけて両想いになれた)だととてもしんどいですが、彼は追いかけられて両想いになった方なので、「なんで?」とメールが来たらすぐに「エイプリルフールだよ~」と言ったらそこまで苦しめるとかじゃないと思うのですが。

>第一「そうだね、僕もそう思ってた」って返事来たらどうするのよ?

この一文を頂いて思ったのですが、私の中で「絶対にそれは無い」という確信があるだと思いました。
もしかして余裕があるのは私の方なのかな・・・・

そういう、(心理的に)人を苦しめるタイプの嘘はいけません。

エイプリル・フールは、楽しくないと意味ないです。
    • 0
この回答へのお礼

彼はすぐに「何で?」と聞いてくるでしょうから、すぐに「エイプリルフールだよ~」と言うつもりなのですが、それでも苦しめちゃうでしょうか・・・・
彼は追いかけられての両想いで心理的に私に対して余裕があると思うので大丈夫かと思うのですが。(逆だとブラック過ぎて出来ませんが)
皆さんのご回答を踏まえよく考えます。

何割かの確率で取り返しがつかなくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

「エイプリルフールだよ~」でも駄目ですか・・・・・

たとえ冗談でも、それは言ってはいけないことの一つではないでしょうか?

エイプリルフール、楽しむのは良いのですが、嘘を疲れた人も楽しくなければ意味がありません。
ましてや、失礼ですが歳の差がおありになる場合、しかも男性が年下なら、
結構一生懸命頑張ってる所もあると思うんですよ。
そこにそんな台詞が来たら…

人の気持ちをもてあそんでしまう可能性があるような嘘は、
あまり好ましいとは思えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼はいつも「年齢なんて関係ないよ。見た目が全然そう見えないから気にしなくて良いよ。これくらいの年の差の関係、普通にアリだよ」と言っていますが(普通にアリか?と心の中で突っ込みましたが)、やはり、頑張ってくれてるところがあるのでしょうね。

←前の回答 1  2  3  4