電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近入社した会社のパソコンなんですが、シャープ製のノートでWindows98を使用しています。先日電気屋で初期状態に戻してもらったそうです。そうしたら、デスクトップの画面が液晶画面の中央に表示されてしまい、四隅は何も表示されないようになってしまいました。
この状態を直す方法ありますか? コントロールパネルの画面設定をいろいろみたのですが、直りません。

A 回答 (4件)

デスクトップで右クリック→「プロパティ」→「設定」の画面の領域で一番右に動かした時にサイズが例えば640×480までしかなければドライバーが足りないかと。

これについてはシャープのHPにありますが、ところで「初期状態に」と書いてありますがノートを購入した際についていたCDで行っていないのでは?
    • 0

#3の者です。

以下に修正します。
・デスクトップで右クリック→[プロパティ]→[背景]
(「プロパティ」が抜けていました)
    • 0

デスクトップの背景画のことですね?

であれば、
・デスクトップで右クリック→[背景]
・[画像の位置]に「拡大して表示」を選択
をお試しください。
    • 0

ドライバは正しいものが動作していますか?

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャのディスプレイアダプタが正しいドライバかどうか確認してください。
お使いの機種の型番を調べて、メーカーのサイトで正しいドライバを探してインストールを試みてください。
    • 0