限定しりとり

 こんにちは。視聴者参加型のテレビ番組や観覧可能な番組が多いですが、そのような経験はありますか?また偶然撮影していたのに写ってしまったというような経験はありますか?
 個人的には「クイズ100人に聞きました」とかに出演したかったです(古いですか(^_^;))。景品とか色々もらえたり、出演者の素顔が見られたりするのが良いな~と思います。実際には高校3年生の時に「頑張る受験生達の為に公立学校で夏期講習スタート」というのにチラッと写った事があるだけです(^_^;)。
 全国放送、地方のみの放送を問いません。偶然写った~出演したまで皆様の経験をお待ちしていますm(__)m。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは☆



5~6年くらい前ですが、日曜夕方にやってるロンブーの番組(タイトル忘れましたが、今のクイズ番組になる前のヤツ)に映りました。
昼休みに会社の外を歩いていたら、ちょうど近くでロケをやってたみたいで、街の人から情報をきいて何かを探す!的企画らしく
亮に話しかけられました(後日放送を見たら使われてました)。

あとは10年以上も昔、SMAPが大阪で番組をやっていた頃、よく収録を見に行きました。
ABCホールの客席以外にステージにも客席があって、そこに入れてもらえるとチラチラと(場所によってはしっかりと)映ってました。
SMAPをかなり間近で見られてキャ~!と舞い上がってる姿が映ってたりして、後で自分で見ると恥ずかしかったです^^;

それから、学生時代ゴルフ部に所属してまして、その関係でバイトに行ったらプロ野球選手参加のチャリティーゴルフ大会でした。
ショートホールでグリーンを外したら募金お願いしまーす、とか言って募金箱を持つ役でしたw
関西ローカルでしたがこれも結構映ってました。後で選手にサインもらったりしたので、ちょっと得したような。

わたしは個人的には、小学生のとき『風雲!たけし城』に出たかったですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お~!スゴイラッキー体験ですね。亮さんて金髪の方ですよね??人の良さそうな感じがするんですが、実際もそんな感じだったんでしょうか。
 SMAPって大阪で番組をやってましたか?何かうっすら記憶があるんですが(最後は中居君だけになりませんでしたか?)、その頃はもう人気ありましたよね。ステージの客席なんてまたラッキー体験ですね~。私も多分(確実に)舞い上がります^m^。
 またまたラッキーですね~。プロ野球選手を間近に見られるなんて!この間2軍の選手を見ただけで私は舞い上がりました。チャリティーに出るぐらいなんで1軍のバリバリのスター選手ですよね~。後で誘われませんでしたか?私ならついていきます!
 私も「風雲!たけし城」に出たかったです。特に池の上に石(ハンバーグに見えたんですが)が置いてあって、その中のどれかは発泡スチロールになっているヤツとか渡りたかったです。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/03/07 09:35

今から5年前、高校2年生の冬にクイズ番組に出たことが有ります。



その番組にはタレント回答者以外に、一般参加者が毎回100人出場していて、
応募・面接と筆記を経て、採用されました。

後日、横浜にあるスタジオで収録に参加しましたが
そのスタジオで偶然、中学時代の友人に会い
お互いの変わりように驚いたものです。

結局、私はスタジオのかなり後方だったので、全く写っていませんでしたが
友人は最前列、タレントの真後ろだったので、ガンガン写ってました(笑)

まあ、その番組で賞金2万円を貰ったので
割の良いバイト、という感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごい偶然ですね。たまたま同じ時に応募して同じように採用されたというのがすごいです。友人だけに気があっているんですね(^o^)。しかも2万円も貰いましたか(・o・)。タレントを見て友人にも会えて、お金まで貰えて、まさしくバイトですね~。都会に行けばこんな美味しい話もあるのかと羨ましいです。でも私の場合は筆記で落とされるかもです(^_^;)。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 09:27

たかじんのそこまで言って委員会という番組の観覧に行ったことがあります。


たしか、東京でだけは放送されていませんが・・・

過激な発言とかって、よくピーっていう感じで口のところに絵?が
つきますよね。(上手く表現できませんが)
それがかなり多い番組なので、実際聞きに行けたのはよかったですね。
評論家とか専門家の話がカットなしで聞けたのも良かったです。
もらえたのはステッカーだけでしたけど^^;

でも、写った事はないですね~。1度駅でインタビューいいですか?
と言われたことがありましたが、断りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 羨ましい~~~!!。私の所も「たかじんのそこまで言って委員会」やってます(日曜日の午後1時30分からですので、ずれてるかもしれませんが)。あれ面白いですよね~。そうなんですよそのピーの所が聞きたいんです!しかも東京で放映しないからかなり過激な事言いますよね。ステッカーだけでもあの話がノーカットで聞けるなら行きたいですね~。同じく「たかじん胸いっぱい」も良いですが、あれは観覧席に美人で若い女の子ばっかり写っているし、もしグアムを目指してぴったんこゲームに当たったら水着になる必要があるし、そうしたら私の放送禁止的な画像が流れると思ったら、まさしくピーになるので(-_-;)「委員会」の方が良いです。上沼恵美子さんの番組も興味津々です。過激なトークをノーカットで体験できて羨ましいです。
 
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/03/07 09:24

偶然で


グリーンチャンネル(スカパーなどで視聴可能)のとある番組の中で、流れた場面に映っておりました。
その時は中山競馬場内のウィナーズサークルというレースに優勝した騎手や馬主などを表彰する場所で、他の方が騎手と握手をしていたので、自分も握手をしてもらったんですが、表彰を見ている時のが映ってました。

観覧した
テレビ朝日で昔放送していた「さんまのナンでもダービー」に観覧をしに行きました。
芸能人が座っているところの最上段にいて、小さく映っていました。


新聞でも偶然で映っていたことがあります。これもまた中山競馬場で、JRA初の女性騎手がデビューするということでパドックにいたところです。
翌日のサンケイスポーツに掲載された写真に小さく映ってました。他の人がみたら「え~!?」というぐらいの小ささです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 表彰する場所って馬主とか騎手とか以外の方って調教師とかそういう関係者以外は立ち入り禁止かと思いましたが、握手とかも出来るんですね(・o・)。騎手の方は華奢なイメージがありますが、テレビよりも十差で見るともっと華奢なんでしょうね。
 テレビ朝日ですか・・・私の所ではナイです(-_-;)。テレ朝があればアレもコレも見られるのに~と思います。ナマさんまさん(何か魚みたいですが^m^)見てみたいです。実際もあんな陽気な感じでしょうか。
 新聞はぜひとも切抜きですね。

 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/03/07 09:16

こんにちは



某駅伝に車ごと映っていた事があります
しかも車の窓から応援していた姿も映っていたそうで・・・

友人からメールが
「駅伝応援していたでしょ、車でわかった」って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 某駅伝。何でしょうか。もしかして箱根駅伝でしょうか。私は関東に何の縁もないのに箱根駅伝の大ファンです(^o^)。今年も涙あり感動ありで正月海外も行かず(行けず)ずっと応援してました。箱根以外でも高校生が京都を走る駅伝も大好きです。今年は女子が大健闘して入賞したのでそれにも感動しました。都道府県対抗駅伝も見ました。オリンピックでも駅伝があれば良いのにとひそかに願ってます。
 回答者様は駅伝が目的で行かれたんでしょうか?何かものすごい交通規制が大変そうなんですが、ナマで走る選手を是非見てみたいです(^o^)。そしてやっぱり車からでも分かる方には分かるんですね。
 お礼なのに殆ど駅伝の話になってしまいました(^_^;)。ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/03/07 09:05

こんにちは。



質問者さんと似ていますが、大学受験の本番の時期になりました!みたいなニュースで試験を受けている最中の背中だけ移った事があります。

私は全く気づかず家族が帰るなり、あんたの背中昼のニュースで映ってたでと教えてくれました。夜のニュースでまた映るかなと思っていたら、まさしく私の背中が映ってました。鮮やかな色の服を着ていたのでわかりやすかったです。

それぐらいかな~…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答者様は本番を映されたんですか。そういえばセンター試験の時ってテレビのニュースになりますね。でも大体あれって全国ニュースなら東大だし地方なら地方の一番良い大学ですよ。回答者様はかなり頭の良い方だとお見受けしました。私の時なんてテレビなんか全然きませんでしたから(^_^;)。でも私テレビが来たら浮かれそうなんで、来なくて良かったです(^_^;)。

 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/03/07 08:56

偶然映った・・・


友人が私宅へ電話。
なかなか電話に出ないな~留守かなと思っていて、
何気なくテレビを見たら、私がうつったそうで・・
驚いて~あ~留守かと納得したそうです。
高校野球観戦に良く行きます。
スタンドを写す時がありますが、結構長い時間うつされていたようで・・・。

テレビ番組の壁の花といわれる観客の経験・・。
大好きな方が司会者をしている番組に一度行きました。
少しコネがあったので、番組が終ってから、
お土産をわたしたり、記念のサインを頂いたり、
コネにはお世話になっています~なんて、ありがたいお言葉をいただいたり・・。若かりし頃の思い出です。
今はそのコネが進化しすぎて、そのコネ本人を見る事が
楽しみになっています。

タレントさんて、テレビうつりより、小柄で華奢ですね。
記念グッズも同じく華奢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 偶然・・・なんでしょうか?ロケの後ろを通ったりしたんでしょうか?でもそれを見て留守を確認したっていうのが、テレビをすごい使いか方したなと思います^m^。
 高校野球良いですね~。そうですよね、応援団や演奏者以外にたまに観客をずっと撮っている時があります。回答者様はまさにその状態だったんですね。それは見ていた方が多そうです。甲子園は遠いので行った事はないのですが、テレビでは良く見ます。あの一生懸命さがすごいな~と思います。万が一母校が甲子園出場になったら行ってみたいです。
 コネ!!良いですね~。あの観客になってみたいです。裏話とかピー音になったりして、何の話か全然分からないので全貌を知りたいですね~。それをメールして友達に自慢したりとか^m^。
 記念品もらえるんですね。番組の終りとかで「これだけ差し上げます」みたいな事言ってますが、結構豪華です。色々見られて聞けて良い物持って帰る体験をしてみたいです。

 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/03/07 08:53

こんにちは^^



今から20年近く前の高校3年生の時にお昼の番組を観覧した事があります。
その後の進路も決まりその日は学校で大掃除しかなかったので風邪だと言って学校をサボって・・・(^^;)
悪い事をしていると思いつつ初めて目の前で見る芸能人は皆輝いて見えましたね~♪
しかし翌日学校に行くと担任から呼び出しが・・・「お前昨日TVに映っていたぞ!」観覧席がTVに映った時に顔を見られたようです。
でも進路も決まった後だったので大目に見てもらえました、今となっては良い思い出です。

もう一つ、オグリキャップの引退セレモニーを見に競馬場へ行った所、夕方のニュース番組のインタビューを受けました。
手にオグリキャップのヌイグルミを持っていたのでそれで選ばれたのだと思います。
10秒程度のインタビューだったのにもかかわらず、翌日には同僚から「昨日TVに出ていたよね~!」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
 平日に大胆な事しましたね~(^o^)。でも先生なんで分かったんでしょうか?職員室とかでテレビみながらご飯食べるんでしょうか?びっくりしたでしょうね職員室は^m^。大掃除しかなかったら私もテレビの方を取ります。
 インタビュー!!私された事はありましたが(地方のテレビ局)それは採用されませんでした(^_^;)。でも結構見られているもんなんですね~。

 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/03/07 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事