プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2003 について質問です。
Excelを開くと、開いた時点で印刷範囲の点線が画面に出ています。この点線を表示させないようにするには、どこの設定を変えればいいのでしょうか?
ちなみに、そのExcelを一度閉じて、開き直しても点線が表示されています。また、違うExcelを開くとそのExcelには点線が表示されていません。その二つのExcelを同時に開いても片方は点線有り、片方は点線無し、といった感じです。
どなたか分かる方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

この点線は、「ツール」「オプション」の「表示」タブ、「改ページ」


のチェックボックスのON/OFFでコントロールしています。

改ページプレビューを指定すると勝手に入って、簡単には消せなかったかと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

消えました。
ほんとうにありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/03/06 11:04

No.3さんの回答で解決していると思いますが、追記です。


あなたは、印刷範囲の設定自体をクリアしたいのか、もしくは点線の表示のみをクリアしたいのか・・・

後者ならばNo.3さんの回答で解決。
ただし、印刷範囲の設定は残っているので、知らずに印刷すると、あれ?ってなことにもなりかねません。

印刷範囲の設定自体をクリアする場合には、
メニューバーの「ファイル」「印刷範囲」「印刷範囲のクリア」とすれば良いです。

ご参考まで。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>No.3さんの回答で解決していると思いますが、追記です。
解決しました。
わざわざ書き込み、ありがとうございました。
印刷時は気をつけておこうと思います。

お礼日時:2008/03/06 11:06

>片方は点線有り、片方は点線無し


印刷範囲指定が異なっている為です。

まず、
印刷したい範囲を指定(選択)します。
メニューバーの"ファイル">"印刷範囲">"印刷範囲の設定"
上書き保存すれば、つぎから点線が表示されないはずです。

この回答への補足

すいません、確かにこれをすると消えます。
が、違うところに点線が表示され、印刷範囲の点線自体を消すことが出来ないんです。
たとえ、印刷範囲のクリアをしても。。。

補足日時:2008/03/06 11:02
    • good
    • 0

単純に印刷範囲の線を出したくないならば表示モードを切り替えれば消えます。


メニュー【表示(V)】から【標準(N)】を選択してください。
元に戻すには【表示(V)】の【改ページ プレビュー(P)】を選択して下さい。

この回答への補足

>メニュー【表示(V)】から【標準(N)】を選択してください。
これをしてもまったく印刷範囲の線が消えません。
>元に戻すには【表示(V)】の【改ページ プレビュー(P)】を選択して下さい。
これも一度試して、その後【標準(N)】に戻しても相変わらず点線が表示されています。
すいません、他に試すことはありますでしょうか?m(_ _)m

補足日時:2008/03/06 10:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!