プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、WinMeとWinXP2が共存している2台PC環境にあります。
1台は、MeはIEを使っていたのですが、更新されず、現存するブラウザで良いのはないかと思い、Sleipnirを見つけました。ルナスケープは導入したんですが、重く感じられたので止めました。(IEしか動かないサイトがあるので)
2台目は、XP2でIEも更新されているのでいいのですが、HPを作っているので、Firefoxも入れています。(表示確認の為や、一部動作ブラウザ限定のものがあるので)
そこで、ブックマーク(お気に入り)を毎回、インポート・エクスポートするのが面倒なので、オンライン共用できるものを探し、Miesqueを見つけましたが、Firefoxで導入できません。
IE、Sleipnir、Firefoxに導入できるオンラインブックマークで、フォルダを作ってその中にお気に入りを表示できる通常のお気に入りの下に伸びるようなタイプでありますでしょうか?

A 回答 (1件)

私も前はメインがSleipnirで表示確認にFirefoxを使う程度だったのですが、


(ノーマルなIE→Dount系→Lunascape→Sleipnir→Firefoxと渡り歩いた)
今はFirefoxをメインにしてプラグインで必要機能を足して使っています。

ブックマークは、Firefoxのお気に入り機能は使わずに、GMarksというプラグインを利用しています。
GMarksはGoogleブックマークをFirefoxのサイドバーに呼び出して、
ブラウザのお気に入り機能のようにGoogleブックマークを使えます。
フォルダで階層を作って整理も可能ですし、ブックマーク内で検索も可能です。

Googleブックマークについて
http://google-mania.net/archives/336
GMarksプラグインについて
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …

IEでしか開けないサイトは Firefoxの「IE tab」というプラグインを使っています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/ …


質問に対する直接的な回答ではないかもしれませんが、
前に同じようなことで悩んだので参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxsuzuxxさん

早速の回答有難うございます。
まさにこのものです。
IE Tabアドオンをインストールして、試しに見てみたところIEしか反応しないページも見事反応しました。
Gmarkもインストールし、初めはどう知るかと思いましたが、アイコンをツールバーに出し、押すと左のウィンドウにGoogleログインするとお気に入りが出てきました。
Meではgoogleブックマークにインポート出来ないので、XPのgoogleツールバーのインポートを使いました。しかし、階層が1段しか出来なかったので、どうしたものかといじっていましたら、オプションのラベルセパレーターを<から:にしたら階層表示されました。
理想の形が出来ました。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/06 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!