プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ものすごくくだらない質問で恐縮なのですが、ピアスを耳にあけると運気が下がるというのは本当なのでしょうか?
先日、親にピアスをあけたいと言ったところ『ピアスをあけると運気が下がる』と言われたのです。
私は初耳ですし、親がピアスをあけてほしくなくて脅しただけかもしれないのですが気になるので質問させていただきました。

科学的根拠がないのは承知しておりますが、経験談などがありましたら教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (5件)

関係ありませんよ(;^ω^)



ウチの叔母は、逆に「運気が上がる」と言っていました!
叔母が仕事を変えた時なので、きっと願かけとか、流れを変えるために
ピアスを開けたんだと思います。
そして、前職よりも凄く充実して、転職して良かったと言っていました。

もちろん、ピアスの穴のおかげではないですよ(笑)

私も、イヤリングは落とすし痛くなるしデザインも少ないので
思い切って開けました。自分で「運気が上がる。流れが変わる」と
思って開けたので、後悔もないし開けて良かったです♪

親御さんは、あなたの体を心配してそのように言ったのだと思いますヨ
    • good
    • 0

私は何個も(ボディピアスですが・・)開いていますが、


運気下がったようには感じていません。
むしろ好調です。
それが本当なら今頃運気どん底です
きっと心配か、ピアスがあまり好きではない親御さんなのではないでしょうか^^
どっちにしろ運気は関係ないと思います^^
    • good
    • 0

よく言いますよね。

間違ったら失明するとも聞きます。
が、決してそんなことはありません。
心配あっての親の言葉なんだと思います。(^^;)
私も開ける時には母にそのように反対されましたが
父の許しが出てあけることができました。
当時(高校生)私はピアスをあけることに、かなりの興味と憧れを持っており
どうしてもあけたかったのです。今思えばなぜそこまで…という感じです(笑)
しかし、ピアスするだけでオシャレできるしとても楽しいですよ。
イヤリングは、私は耳が痛くなるので出来ません。
でも今ではかわいいイヤリングも売ってますし、親に反対されてまで
無理やりあけなくてもいいのでは?と思いますね。
    • good
    • 1

科学的根拠はないと思いますが、私の若い頃もそういわれましたね・・・


でも、耳にはたくさんツボがあるといいますから
そういう点では、もしかしてあるのかもしれませんね。

でも今まで、ピアスをしたから、運気が下がったという人も聞いた事ありませんし、
身体の具合が悪くなったとも聞いた事ありませんね。
ただし、本当はピアスのせいなのに、気がつかないだけかもしれません。

私は、運気が下がると言われてはずした口ですよ(苦笑)
    • good
    • 0

>ピアスを耳にあけると運気が下がるというのは本当なのでしょうか?



そんなわけない^^

親御さんの心配あっての事もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!