アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明が不十分で分かりづらい部分が多々あるかもしれませんがお願いします。
Flash Playerをつかうサイト(例えばやフー動画やユーチューブなど)で、映像は何の問題もなくクリアーで途中で止まるなど全くないのですが、音声がとにかくおかしいのです。まるで宇宙人がしゃべっているような、FAXの受信している時ようなヒョロヒョロヒョロ~という感じで、うまく表現出来ないのですが、正常な音が出ないのです。
また、ユーチューブなどの場合、その画面上で音量調節が出来ない場合は、タスクバーの音量を最大にしても、マスタ音量を最大にしても(WAVEやSWシンセサイザ等も最大、マイクだけはミュート)音量が小さいのです。
富士通のサポートセンターに問い合わせ、アプリケーションディスクを使ってサウンド関係を初期化?したり、Flash Playerのアンインストール&最新版のインストールを何度か試したのですが、だめです。セキュリティー(ノートン)も一時オートパイロットをオフにしてもだめです。
Windows media playerは正常に使えます。CDやDVDも問題なく再生できます。何が原因でしょうか?教えてください。
OS:WINDOWS XP Home Edition SP2 機種FMV-BIBLO70 ノートパソコンで外部スピーカーは付けていません。内臓スピーカのみ使用 IE7使用 Flash Playerは9.0.115.0というのがインストールされています。
足りない説明がありましたらご指摘ください。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

>機種FMV-BIBLO70 ノートパソコン

正確な型番を教えてください。どれかわかりません。
例えばNB70E/Tとか。
    • 0
この回答へのお礼

snoopy_na 様
ありがとうございます。型番はNB70Tです。
あと、補足になればですが、パソコン起動時や終了時の音(チャラララ~ン)はうるさすぎるほど大きくて良好です。

機種はわかりました。

あと一つ聞き忘れていたことがあります。
デバイスマネージャのサウンドの項目は何と出ているか書き出してもらえますか?
サウンドの一番上の項目を教えて下さい。
補足要求ばかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

snoopy_na 様
返事が遅くなりました。すいません。また、初心者にちょっぴり毛が生えた程度のほとんど無知な為、補足の答えになっていればいいのですが、、、Realtek High Definition Audio と書かれています。
(デバイスマネージャのサウンドの項目というのは マイコンピュ-タ→管理→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ部分のことですよ、、ね?本当に無知でスイマセン)あと、余計なことかもしれませんが、そのサウンド、ビデオ~内にオーディオCODECとかレガシオーディオドライバとかありますが、!マークとか、×印とか全くないです。

Flash Playerが悪いか、サウンドドライバとの相性が悪いかではないでしょうか?

Flash Playerの旧バージョンを試したらどうかなと思います。
http://f-site.org/articles/2004/08/04120813.html
本来は、アップデートを待つべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

violet430 様
ご回答有り難うございます。お返事が遅くなりすいません。
サウンドドライバとの相性というのもあるんですか、、、トホホ。機械にもあるのですね。Flash Playerの旧バージョン 時間に余裕が出来次第試してみたいと思います。
ありがとうございました。

ANo.2です。

>Realtek High Definition Audio と書かれています。
それが聞きたかったものです。
>(デバイスマネージャのサウンドの項目というのは マイコンピュ-タ→管理→サウンド、
>ビデオ、およびゲームコントローラ部分のことですよ、、ね?本当に無知でスイマセン)
>あと、余計なことかもしれませんが、そのサウンド、ビデオ~内にオーディオCODECとか
>レガシオーディオドライバとかありますが、!マークとか、×印とか全くないです。
それらは正常ならあって当然です。
Realtek High Definition Audioでしたら、
コントロールパネル→「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」を開き、
「Realtek HDオーディオ設定」を起動し、サウンドエフェクトが<なし>にする、
またカラオケ欄の吹き出しに×が付いていればクリックして消す、
また消しゴムの絵をクリックしてイコライザを初期化しましょう。
それで音に変化が無ければ他に原因を探る必要がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

snoopy_na 様
ご回答有り難うございます。ご指導どうりにさせていただいたところ、、やりました!!!見事解決しました!ウルウル、、(泣)
カラオケ欄の吹き出し部分に×が付いていました。→なぜか×がついていました。何かの拍子につけてしまったのですよね、きっと。反省です。
何はともあれ、本当に有り難うございました。おかげさまで、YAHOO動画はもちろん今まで宇宙人がしゃべっていた動画サイトも良好になりました。