アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGゲームのグラフィックはどのくらい重要ですか?
熱く語って頂けると、幸いです。
きちんとお礼を書きたいと思います。

私は、最近のゲームは、グラフィックがしっかりしてるから、それが利点にも欠点にもなっているなー、って感じます。

A 回答 (11件中11~11件)

時々FF,DQ等有名なゲームをする程度ですが、グラフィックは結構重要だと思います。



キャラクターのグラフィックはキャラクターへの愛着に関連します。
表情が豊かに表現されているとゲームキャラの心境に共感できますね。

また、背景やエフェクトのグラフィックがキレイだと臨場感や迫力がでますよね。

欠点としては、ゲームユーザー側の想像の余地がない事ですかね。
昔のゲームってキャラクターがあんまり動かなかったり、魔法のグラフィックがしょぼい(もしくは無い)事がありました。

しかし、その分ゲームユーザーが「この魔法は実際はこんな感じかな」「この状況はこんな感じかな」と想像できた気がします。

昔のゲームより今のゲームの方がグラフィックがキレイで演出もすごいですが、ゲームユーザーの想像の余地が減ったことは残念だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ファミコンのFFなんてゲームと天野さん(?)のイラストが、恐ろしく違いましたよね。w
確かに魔法の臨場感やムービーシーンは、迫力がでましたねー。
私も想像力を大切にしたいと思っているので、今のゲームはちょっと残念なものも多いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/07 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!