電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows2000、IE6を使っています。
IEを使って検索したりページを表示したりしたとき
目障りなのでハングル文字を表示させたくなく、
文字化け扱いにしたいのですがどうすればできますでしょうか。
[表示]-[エンコード]-[その他]に出てくる一覧の中から
[韓国語]を取り除けられれば大丈夫な気がするんですが、
その方法がわかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Internetオプションです。

この回答への補足

[ツール]メニュー
-[インターネットオプション]
-[全般タブ]-[言語]
言語の優先順位には日本語[ja]しか入っていませんでした。

補足日時:2008/04/12 11:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己解決しました。


韓国語フォントの名前は BATANG.TTC で
これをC:\WINNT\Fontsから削除したら表示されなくなりました。

お礼日時:2008/04/12 11:30

オプション - 言語


に入っていませんか?

この回答への補足

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[地域のオプション]
[システム言語]-詳細のことでしょうか。
(1361-韓国語)という項目があるんですがグレーになっていて
チェックが外せないみたいですね・・・残念です。

補足日時:2008/03/22 15:45
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!