一回も披露したことのない豆知識

マイコンピュータをグループ表示にしているのですが、カテゴリータイトル(「ハードディスク」、「リムーバル記憶域があるディバイス」など)が、下記【例】のように先頭の1文字しか表示されなくなってしまいました。

タイトルの全てが表示される標準状態に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

【例】  標準 → 現状 
・「ハードディスク」 → 「ハ」
・「リムーバル記憶域があるディバイス」 → 「リ」
・「その他」 → 「そ」

A 回答 (2件)

フォルダを開いて

↓
右クリック
  ↓
アイコンの整列
  ↓
「グループで表示」にチェック確認
  ↓
上段に、「名前」「サイズ」「種類」「更新日時」とあって、「名前」が選択状態になっていると思います。
それを「種類」に変えればご要望の状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

Fumiemonさん、ご回答ありがとうございました。

問題解決です!

ご指摘の通り、「名前」が選択状態になっていました。
アドバイスに従い「種類」に変えたところ、元に戻りました。

ありがとうございました。

名前の列の行が狭くなっているのかもしれません。

1番上のカテゴリーの書いてある行(名前、種類、合計サイズなどの注釈の出ているところ)の名前と書かれたところも、「名」しか表示されていないのでは、ありませんか???
もしこのような表示でしたら、「名」の右側の区切りの線にカーソルを合わせ、ダブルクリックすると適切な行の幅に修正されます。
1度、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

AMG_benzさん、ご回答ありがとうございました。

表示状態が「詳細」のときに枠幅が適切でないと、タイトルが見えなくなりますね。
枠幅を変更できるとは知りませんでした。

今回は、「アイコン」表示の時にタイトルが適切に表示されなくなるという問題でしたので、直接の解決策ではなかったのですが、アドバイスは、今後のトラブル時の参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。