痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして。

32V型のテレビ専用にパソコンを接続しているのですが、どうも離れて見ると画面の文字が小さくて困っています。そこでお分かりになる方は教えてください。

Q:すべての表示(ブラウザ、その他ソフト、OSに帰属する文字((右上の最大化/最小化ボタン等も)))を均等に任意の大きさにする方法はありませんか? せっかく大画面にしたので解像度は落とさずにいこうと考えています。若しくはこういった方法は無いのでしょうか?画面から操作する場所までは2mくらい離れています。


因みにテレビ、PCは以下です。
テレビ:AQUOS LC-32E9
PC:Accer Veriton L410 (WindowsXP  HDMIで接続しています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たぶんですができないのではないでしょうか?



つい先日パソコンを買い替えました。
21.5インチ(解像度1920×1080)から20インチ(1600×900)に
したのですが、画面が小さくなると全体が縮小されて小さく表示
されるのかと思ってましたが、実際は解像度が低い分、表示その
ものが大きくなり全体が表示できなくました。

つまり画面の大きさではなく、解像度が高いと小さく表示されて、
たくさん画面に表示できるようになるという感じです。

文字を大きくしたい場合は解像度を少しさげれば、大きくできると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 15:20

ctrlキーを押しながらマウスのスクロールつまみを回すと


回転方向で大きくなったり小さくなったりします。
お試しください。
    • good
    • 0

ビデオカードの出力が足りないと思います。

ビデオカードにTV出力端子が付いてるものか、または、ディスプレイポート付きHDMIの物が良いでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんの質問をすべて解決出来るかはハテナですが



Xpであれば

デスクトップの何もないとこで
右クリック >プロパティ

または
コントロールパネル
>画面のプロパティ

の中のデザイン項目のとこの
フォントサイズを『おおきいフォント』や『特大』にすれば大きくなりますよ

http://www.dougamanual.com/blog/77/403/e2222.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/81119/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCをHDMIでTV接続してもフル画面にならない?

手持ちのノート型PC(東芝ダイナブックやSONYのVAIO)をHDMIケーブルで、50型のTVに接続したのですが、どちらの機種もTV画面の四方が黒く(無画像)で、画面全体の3分の2ぐらいしか映りません。どうしたら、フル画面にできるのでしょうか?どなたか教えてください。

TVは、日立のP50-XP05(プラズマTV)、パソコンは、東芝がDynabookのMX/33KWH、SONYがVaioのVPCEB18FJです。

TV側の調整なのでしょうか?PC側の調整なのでしょうか?それとも、もともとこういうものなのでしょうか?何かソフトウェアの購入・インストールが必要なのでしょうか?すみません、どなたか教えてください。よろしくお願いします」。

Aベストアンサー

PCで使われているOS用のディスプレイドライバが,1920x1080 をサポートしていればフル画面になります.
サポートされているなら,PCの設定を変更してください.


サポートされてなければ,ディスプレイ(50型TV)の機能により異なるでしょうが,

・現状のようになる
・上下は一杯に使われるけど,左右に黒い部分が残る
・画面は全体が使われているけどアスペクト比(縦横比)が変…横に伸びている

などになります.

近年では FullHD のサイズに合わせた 1920x1080(16:9)をサポートしたドライバが増えてますが,PC用で近いサイズだと 1920x1200(16:10)だったことも影響していると思いますし,ノート用では制限制限も多いのかもしれません.

VAIOのFAQ,

http://search.crs.sony.co.jp/vaio/qasearch.jsp?q=%B3%B0%C9%F4+%B2%F2%C1%FC%C5%D9&i=0&r=0&p=VPCEB18FJ%2FW&s1=0&n=10&d=0&ds=0&c=on

…によると,外部ディスプレイやプロジェクタを接続してからPCの電源を入れると,PC本体の液晶ディスプレイの表示領域が小さくなることがあるようなので,いろいろなのかもしれません.

この方法で,「外部ディスプレイがフル画面表示になる」とは書かれてないようですが,試してみる価値はあると思います(本体の表示領域が小さくなっても構わないなら…です).

PCで使われているOS用のディスプレイドライバが,1920x1080 をサポートしていればフル画面になります.
サポートされているなら,PCの設定を変更してください.


サポートされてなければ,ディスプレイ(50型TV)の機能により異なるでしょうが,

・現状のようになる
・上下は一杯に使われるけど,左右に黒い部分が残る
・画面は全体が使われているけどアスペクト比(縦横比)が変…横に伸びている

などになります.

近年では FullHD のサイズに合わせた 1920x1080(16:9)をサポートしたドライバが増えてますが...続きを読む

Qパソコン画面をテレビで見ると画面が小さいのはなぜ?

「dynabook T350/56AR」 のDVDの映像を、「レグザ 47Z1」 に HDMIケーブルでつないで視聴はできるのですが、テレビ画面の真ん中にポツンと映像が映っている状態です。テレビ画面フルに表示させる方法はありますか?これは仕方がないことなのでしょうか?機械は苦手なものでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

そのノートPCの解像度は1366×768ドットで、その設定のままレグザに表示しているためです。

レグザの解像度は1920x1080ドットなので、画面の解像度設定を1920x1080に設定すれば、フル表示されますよ。

QTVにPCを接続すると文字が滲みます。

東芝REGZA22RE2にHDMIでPCを接続したところ、文字に滲み・ぼやけが出てしまいます。
解像度を変更してみましたが、解決できませんでした。youtubeなどの動画や画像は鮮明に映ります。
文字が滲む程度ですが、目がかなり疲れてしまいます。

windows7
intel core i7
GeForce GTX560

どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

22RE2の画素数は、1366×768ですから
NVIDIAコントロールパネルから解像度の変更で
解像度を 1360×768に変更してみられましたか?

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

Q液晶モニターにパソコンをHDMIで接続したら画面が一回り小さく表示され

液晶モニターにパソコンをHDMIで接続したら画面が一回り小さく表示されてしまいます。

さきほど組み立てパソコンが届いたので、BIOSはいじらずにまずはWindows7(64bit)をインストールして
その次にグラフィックカード(SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL)の
最新のドライバ(ATI Catalyst ver10.9)をインストールしました。

その後、グラフィックカードのHDMIポートと液晶モニター(LG電子 W2442PA)を
HDMIで接続したのですが、画面が一回り小さく表示されます(画面の四隅に3センチほどの空きがある)。

まだそれ以外には何も触っていません。

モニターの画面いっぱいに表示されて欲しいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけますと大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVI 接続にして正常に映像が表示されるか、まず確認してください。
ディスプレイに標準で DVI ケーブルが付属しているはずです。

DVI で正常表示が出来て、HDMI で変わらず一回り小さい表示なら、
下記サイトを参考にしてください。
RADEON で HDMI にした場合には、しばしば起こる症状です。

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html


それはそれとして、W2442PA-BF は内蔵スピーカーを備えていませんので、
複数のパソコンを利用していて、ディスプレイの入力信号選択を切り替えて利用するなら別ですが、
そうでなければ、敢えてパソコンと HDMI 接続にするメリットは薄いですよ。

QHDMIケーブルでモニターに映らない(PC)

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?

入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Q32インチ液晶テレビをパソコンモニタにする

ときに何か問題でしょうか?

32インチTVが3万円程度で手に入ります
27インチPCモニタも同じような価格です
画面の大きい分だけTVのほうがお得な気がしますがどうでしょうか?
もしTVをPCモニタにする場合に気をつける点があれば教えてください

もしかしたら
近くで見た場合PCモニタは鮮明だがTVは粗く使い物にならない
ということはないでしょうか?

逆にPCモニタでTV番組を見た場合に画面サイズ以外に何か支障になる点はあるでしょうか?

例えば
三菱 RDT271WV(BK) [27インチ](PCモニタ) VS シャープ LC-32SC1 [32インチ](TV)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

もう15年くらいTV受像機を所有したことがないんですが…
これは古くから、PCモニターの表示情報量はTV受像機より大きく
TV受像機をPC用に転用することには無理があった為です。

それを踏まえて、LC-32SC1の仕様を確認すると
安くするためには手段を選ばない家電メーカーに絶望したところです(笑)

液晶パネルは画素密度が高いものほど製造上の歩留まりも低く、割高になります。
シャープですから液晶パネルは自社生産していると思いますが…
LC-32SC1の液晶パネルは1366x768の画素しか表示できません。

同社のガラパゴス10.8インチモデルでも1366x800の画素数ですから
LC-32SC1は、大幅にコストダウンを図った製品と言えます。


実際のTV放送としては、SD画質では撮影時画質で720x480程度でしたから
1366x768でも充分に高画質を体験できるのですが…
地デジ放送の本来の画質はフルHDと呼ばれる1920x1080です。

実は現状の地デジ放送では、1920x1080の情報量で放送している番組は
ほとんど無いとも言われているのですが、PC用としての1366x768は
10年前の上級ノートPCにも劣る、非常に狭い画面と言えます。
現在も低価格のノートPCでは1366x768が普通ですが…

32インチの大画面で、1366x768の画面モードで使うPCは
オススメするようなものでは無いと思います。
PC用モニターとしては20インチくらいでも1920x1080が普通。
画素数を落としてでも大画面にしようという製品は、たぶんありません。


私自身は、PCでは1280x1024を二枚で2560x1024の画素数で使っていますが
縦が1024や1080しか無いと、縦に伸びるように作られたウェブを見ていても
画面の狭さを感じます。このサイトの質問一覧とか…ねぇ。
(可能であれば、2048x1280の設定で使いたいくらいです)

もう15年くらいTV受像機を所有したことがないんですが…
これは古くから、PCモニターの表示情報量はTV受像機より大きく
TV受像機をPC用に転用することには無理があった為です。

それを踏まえて、LC-32SC1の仕様を確認すると
安くするためには手段を選ばない家電メーカーに絶望したところです(笑)

液晶パネルは画素密度が高いものほど製造上の歩留まりも低く、割高になります。
シャープですから液晶パネルは自社生産していると思いますが…
LC-32SC1の液晶パネルは1366x768の画素しか表示できません。

同社のガラ...続きを読む

QPCをHDMI接続で画面がぼやける?

今までPCとディスプレイはDVI-Iで接続していましたが、
PS3もつなげようと思い、HDMIケーブルとセレクターを購入。
PCもHDMI接続にしたところ、PCの画面が気持ちぼやけます。
明らかにシャープさが無く、文字が非常に見づらいです。
解像度は1920*1080、リフレッシュレートや色設定などはすべて試しました。

PCは自作で、マザーボードASUS M4A88TD-V EVO/USB3のオンボードグラフィックで、
RadeonHD4250です。
ディスプレイはBENQのE2200です。
PS3はシャキッとシャープに映っているので、原因は、
ディスプレイやケーブル、セレクターではないと判断しているのですが…

PCのグラボに問題があるのでしょうか?
これがHDMIの限界なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1368
このモニタの仕様をチェックしたら、オーバースキャンモードという独自機能があります。
それで、この機能を検索したら、同じトラブルを見つけました。
解決策はオーバースキャンモードをオフにすればいいのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023792/#10494996

27インチの飯山モニタをHDMIで接続してますが、DVIとの差なんて感じません。
ただ、自作PCで何度もHDMIケーブル(プラネックス製)の抜き差しをしていたら、1年ほどでHDMIケーブル端子内部が破損しました。
また、フルスクリーンでの1280×720 のような美少女ゲームに多い解像度もスケーリングオプションを0にすると、フルHDのモニタでもきれいに映ります。


人気Q&Aランキング