アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠9ヶ月です。妊娠前より20Kg近く太ってしまいました(-_-;)
そこで気になったのが、出産して退院する時の服です。どう考えても妊娠前の服がはいるとは思えないんですが、私と同じくらい太った方の意見、聞かせてください!

A 回答 (4件)

こんにちは!もうすぐ出産なんですね。

さて、私も11キロ太りました。退院時は、自分の服は
気にしていなかったので、(赤ちゃんの服に気をとられていた)
着てきた服を着て帰りました。
マタニティーですが、普通の服っぽく見えるやつでした。
大概の人が、マタニティーで帰ると思います。
でも、みなさん、メークは結構頑張ってらしたので、
ファンデーションと口紅くらいは持っていったほうがいいと思います。

産後もすぐには身体のラインがもどりません。
授乳するため、おっぱいも大きくなりますし、おなかは
すぐにはひっこまないので、しばらくは楽な服装でいいと
思います。
ウエストニッパーを毎日していましたが
体重はあるていど戻っても、ラインがなかなか戻らなかったです。
産後半年~1年くらいで大体戻りました。

まずは、がんばっていいお産をしてくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます(^^)
やっぱり、退院もひとつのセレモニーだから気合入れたくなりますf^_^;
元の体型に戻すのは簡単じゃなさそうですね・・・。まずはお産を頑張って、それからまたみなさんどうやって体型を戻したのか質問したいと思います!

私は15kg増えました。

助産婦さん達に同じ事を質問したら、
ほとんどの産婦さんがマタニティで退院するとのことだったので、
わたしもそうしましたよ。
やっぱり、いかにも、という服よりも、調節可能なパンツと、
おしりがかくれるセーターにしましたよ。
退院の時は授乳してからとか、道中、授乳する可能性もあるから、
ワンピースだと不便かもしれないね。
赤ちゃんと会えるの楽しみですね!
    • 0
この回答へのお礼

>ほとんどの産婦さんがマタニティで退院する
と、あったので安心(^^)みなさん、すぐに前の服が着れるけじゃないんですね!

はい、私も退院時、マタニティのワンピを着て帰りました・・

最初は産前ゆるゆるだった服でいいだろう、と思って病院に持ってもらってきたのですが、がーん!入りませんでした・・

なので、私も#1の方と同じく、「マタニティなんだけど、マタニティっぽくないワンピ」をおすすめします。退院時に写真撮影したりもあるでしょうから・・

また、お持ちだったら普段着に使えそうなのはマタニティパンツです。
私のはコーデュロイのマタニティパンツだったのですが、子供を外に出しても腹は妊娠5ヶ月?くらいの状態だったので、アジャスターを調節して、産後1ヶ月ははいてました。
上着は、産前着てたトレーナー・カットソーが入ったので問題ありませんでしたよ。

元気な赤ちゃんが産まれますように!
    • 0
この回答へのお礼

出産したらやっとマタニティから解放されてオシャレができると思ってたけど、出産してもしばらくはマタニティしか着れそうにないですね・・・(:_;)
残念ながらマタニティパンツは持ってないけど今持ってるので、しばらく誤魔化しますp(^^)q

こんばんは!

私は16キロ増でした。退院の時は着てきた洋服を着て帰りました。
着てきた服というのは、まさに妊婦って服は避けて妊婦さんではなくても合うようなワンピースを選びました!
 産後、少しの間は元に戻らなかったので何枚か洋服買い足しました。
    • 0
この回答へのお礼

私は楽観的なので、出産したらすぐもとの体型に戻ると思ってたんですが、やっぱここまで増えてしまったら、すぐにはムリみたいですねf^_^;
産後しばらく、マタニティを着て反省します。