アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

エクセルのA~Zの行にあるデータをA列に入力した時に★(1でもいいのですが)を表示させたいのです。
  A  B   C   D  E  F G・・・・・
  1  2  3   4  5  6

1 ★
2   ★ 
6              ★

上のようなイメージです。VLOOKやIFなどやっては見たのですが出来ませんでした。
ちなみにVBAやマクロは苦手です。関数でよい方法はありませんか?
お願いします。

A 回答 (1件)

まず、比較対象となるデータがA列から始まっているところに無理があります。

この例ですと、A2に1を入れたところに★を置くことになります。
計算式や関数が入っているセルに、定数を入れたらそれに置き換わってしまうから、VBAをつかわなければ無理です。

ということで、比較元となるものをB列からあてはめ、入力はA列で行うなら単純なIF関数でできます。

A B C D E・・・
  1 2 3 4
1 ★
3     ★
2   ★

B1に"=if($a1=b$1,"★","") と入れてこれを各セルにコピー(オートフィル)すればできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ました。。すごく助かりました。本当にありがとうございます。
ご連絡が遅くなりました。