電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街中の大通り歩いておりましたら、20歳前半くらいのきれいな女性が建物から出てきました。
そして、しばらくしてやってきたタクシーをつかまえ、乗車し、去っていきました。

一瞬のことでしたが、心を奪われました。

彼女の出てきた建物を見ると「バレエ教室」でした。
ふと、私は思いました。

今までの人生、バレエをしている女性に出会ったことがない、と。

ピアノをしている女性とか、ただ実家が多少リッチだとかいう女性とは出会ったことはありましたが、バレエをしている女性はいませんでした。
友人にすらいません。

そこで質問ですが、バレエをしている女性はどこで異性と出会うのでしょう?
あえて言うなら、どのような出会いが多かったりするのでしょう?

A 回答 (4件)

No.1です。



質問内容に書かれている女性と知り合う方法ではなく、大きくひとくくりにした「バレエをしている女性」と出会う方法で良いのでしょうか?

バレエの世界は女性は多いですが男性はどちらかというと少ないですからね。習いに行く場合は「男性も歓迎」という教室に行かなければならないと思います。

まわりにいないなら、友人に「バレエに興味がわいたんだけど、詳しいコはいない?」とアンテナを張り巡らせた方が早いかと。もし見つかったら、言葉は悪いですが芋ずる式な感じで。。。

普段、バレエをしている人との交友関係を気にしたことがありませんので、申し訳ないですが今思いつくのはそれくらいです。何度も言いますがバレエにそこまで敷居の高さや特別感を抱く必用はありません。私の友人達もお金持ちだけではなく、一般の家庭で育った子が多いです。というか、成人を過ぎても習っている人は、その人の熱意や努力、才能の問題なので、家柄は関係ないと思います。
    • good
    • 1

私は元バレエ団員で、友達もほぼバレエダンサーや、バレエの先生が多いです。



つきあう可能性が多いのは、舞台の裏方(照明さんや、美術さん)さん
達。同じバレエダンサー(特にパートナーの男性ダンサー)。普通の仕事してる友人からの紹介、演出家とかですね。意外と出会いあるんですよね、、。

その女性と知り合いたいとお考えでしたら、やっぱりそのお教室に入るしかないと思います。男性でもバレエを習う人は最近多いので、恥ずかしがらずチャレンジしてみてはどうでしょうか^^
    • good
    • 0

たぶん、ですが....。



>バレエをしている女性はどこで異性と出会うのでしょう?
バレエ教室ではないでしょうか?

>あえて言うなら、どのような出会いが多かったりするのでしょう?
一緒にバレエを練習していて、とかではないでしょうか?

その女性が気になるなら、そのバレエ教室に入会して、一緒に練習しちゃえ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、強引ですね(×_×;)

お礼日時:2008/03/08 10:23

二十代前半の女性です。

小さい頃からバレエを続け今もバレエの道にいそしんでいる友人が多数います。質問者様とは対極で、結構周りにはやっている人多いです。

別にバレエをしているからって特別な女性って訳ではありません。ごく「普通の」出会いをしています。合コン行ったり、友達の紹介を受けたり、仲間同士で付き合ったり。ヤンキー系から有名企業サラリーマンまでジャンルは幅広いです。

私の知る限り、バレエやっている友人達はとてもコミュニケーション能力に長けてると思います。社交的でわりと積極的かつ明るい(世の中全てのバレエをしている女性を見た訳ではないので、あくまで私個人の意見ですが)。ナンパされて相手が良い印象(めちゃくちゃかっこいい等)であれば、連絡先交換とかもしてたコもいました。

バレエしてるから。。。彼女達は特別。。。とか思わないほうが良いですよ。皆「普通の」女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレエは、「表現する」するのがその性質でしょうから、コミュニケーション能力が高いとのご意見には納得いたしました。

確かにバレエって、一般的に特別なものというイメージありますよね。
お金持ちのお嬢様がやっているイメージもありますし、
何か敷居の高さは感じます。

恐縮ですが、「あえて言うなら、こういうとこに行けば、出会える確率が少しでも上がる」等、
何でもいいので、バレエをしている女性と知り合える方法などをアドバイスあれば、お聞かせください。

お礼日時:2008/03/08 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!