アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム、ホーチミンに旅行に行く予定です。
もとはフランス領だったとのことですが、
特にフランスの化粧品が安いとかはあるんでしょうか?
avenuアベンヌを愛用しているので
安く手に入ればいいなと思っています。
手に入るのであれば、場所とかも教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

サイゴン大教会を背に、「ドンコイ通り」をサイゴン川に向かって歩けば、通りの両側に女性好みの海外ブティックが並んでいます。

左側には資生堂もあります。貴方がお探しのものもきっと見つかるはずです。
1キロちょっとの短い通りですが、ブランド品が密集しています。
ドンコイ通りの北側にある短い通り「レタイントン通り」にも少しありますので、お忘れなく、、、。

私は♂ですので、♀物化粧品の詳しいブランド名&高いか?安いか?までは分かりませんが、市場や国営デパートにも豊富に並んでいます。
メーカーは分かりません。貴方ご自身で確認してください。
ベトナム語で、市場・マーケットのことをcho(チョー)と書きます。「cho ****」とあれば、「**** 市場」という意味です。

ちなみに、ベトナム、カンボジア、ラオスの3カ国が仏領でしたので、車は右側通行です。
インドは英領でしたので車は左側通行。
タイは英仏両国の「緩衝地帯」でしたので、植民地化をまぬがれたというのが当地の歴史です。
    • 0

たしかに、ホーチミン市内にロクシタンの直営店が複数あったり、

エールフランスが大きな支店を置いているなど、他のアジアに比べて
ベトナムではフランスブランドが目立ちます。ホーチミンにルイ・
ヴィトンの直営店ができるのを知ったときはさすがに驚きました。

ただ、決して安くはありません。正直なところ日本で買うほうが
安い感じがします。化粧品に限らず、輸入品はなんでも高いのが
ベトナムです。20 年以上前の日本で、海外ブランドが「 舶来品 」
的な扱いだったころに似ています。
    • 0