【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめまして、パソコンについてあまり知識がないので教えてください。

職場のパソコンは1台を複数人で共用しており、
自分が持ち場についたらカードリーダーにカードを入れて、
自分のコードとパスワードを入れてログインして使っております。
パソコンはWindowsXPです。

個別でログインすればインターネットの履歴ボタンを押しても、
自分が見たホームページしか表示されません。
しかし同僚は他の人のネット履歴も調べれるようなのです。
どうやって見ているのでしょうか?

ちなみにその同僚は他の人のパスワードを知っているわけではないようです。
またその同僚から自分の履歴を調べられないようにするには、
どうしたらいいのでしょうか。

自分でしている履歴の削除方法は「ツール」→「インターネットオプション」
→「ファイルの削除」と「履歴のクリア」→「OK」のみです。

無知な私ですが、アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

パソコンの中を直接覗いている可能性があります。


同じパソコンですから、管理者アカウントであれば容易にアクセスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さま、お返事が遅くなり大変失礼いたしました。

私も詳しいことはわからないのですが、
どうやらパソコンの中を覗くことはできるようです。
それは私でも可能のようです。
以前にパソコンの調子が悪かった際に、
修理担当者と電話でやりとりしながら修理したことがあります。
そのときにどこかを開くと、同僚全員のコードを選択して中を見ることができたので・・・)

管理者に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 12:07

どのようなサーバ/クライアント構成になっているかの詳細は不明ですが、その同僚の方は一般ユーザよりも上位のアクセス権を持っていると思われます


例えばシステム管理権限のadministratorであればサーバに保存されている他人のプロファイルの中身も覗けますし、アクセス履歴についてはルータや別サーバにて管理している場合もあります
具体的な事は詳細の構成が判らないと判断できませんので、会社のシステム管理者の方にご相談されるのが一番でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
その同僚は私と同じ立場の「ヒラ」です。

サーバ/クライアント構成の詳細は私もよくわからないため、
管理者に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング