アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「オートコンプリートを消す方法を教えて下さい」っていう質問はありますが、そうじゃなくて「オートコンプリートがどうして表示されないのか教えてほしい」のです。
今までは、検索ワードやパスワードなどを入力する欄の中をダブルクリックすれば、ずら~って出てきたけど、最近出てこないので不安です。

あと、「インターネットオプション」で「履歴のクリア」をしても、履歴の「今日」ところの履歴だけ削除されません。

以上のことについて誰か分かる方いますか?
教えてくれると大変助かります!!!

A 回答 (1件)

IE5 と仮定して説明します。

まずオートコンプリートの設定が有効になっているかを確認して下さい。
(1)[コントロールパネル][インターネット オプション] [コンテンツ] [個人情報]セクションの[オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的]の各項目のチェックがオンになっているか?
チェックが入っていなければオートコンプリートを有効にさせたい項目にチェックを入れOKで閉じます。
(2)[詳細設定] [ブラウズ] セクションの次のチェックボックスがオンになっているか?
[Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する]
[エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する]
チェックが入っていなければオートコンプリートを有効にさせたい項目にチェックを入れOKで閉じます。
この機能では(1)が優先されますので(1)のみでも構いません。

次に履歴の件ですが、[履歴のクリア]をしても履歴は完全に削除されません。
履歴の保存日数を0日に指定し履歴のクリアをしても、今日の履歴は残ってしまいます。
これはマイクロソフト社でも確認されている問題で現在も回答は出されていません。
    • 0
この回答へのお礼

説明の通りに作業を行ったら解決することが出来ました。

とても助かりました。

詳しく説明していただいて、本当にありがとうございます!