プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の友達(21歳・女の子)に最近の日本の音楽のCDを頼まれました。
邦楽はわからないので、アドバイスをお願いします。
この連休に手に入れなくちゃいけないので、かなり焦ってます。
オムニバス版があるといいんですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソニーレコードの出している「MAX BEST」というシリーズが、


直近の邦楽ヒットを集めていたと思います。

参考URL:http://www.sme.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

若者の集まりそうな街の大きめなCDショップに行って店員にその旨伝えれば出てくるんじゃないですか?


多分そのほうが確実です。
    • good
    • 0

わたしも、店員さんに聞くのがいいと思います。


事前に彼女が普段どんなアーティストを聴いているか、わかればもっといいです。
それと、単純に今日本でヒットしている曲でいいなら、大型のレコード屋さんでは、たいてい売り上げランキングのコーナーがあるので、それを参考にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
オムニバス版は思うようなのがなく、最新リリースのものにしました。
「何でも聴くから買ってきて。」という漠然としたリクエストだったので、
試聴してから選んだので意外に時間がかかりました。
この場を借りて某米系CDショップのインフォメーション係の方、
お世話になりました。

お礼日時:2001/02/13 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!