プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんば(御堂筋)から難波( 南海本線(空港急行)【関西空港】)に乗り換えないといけません。

私は大の方向音痴でいつもは迷いながらゆっくり行くんですけど今度は旅行でツアーの人を待たしているのでそういうわけにもいかずテキパキ乗り換えないといけません(;´Д`A ```

7分ほど歩くってヤフーの路線検索では書いてあったのですが、どう歩けば良いのでしょうか?

言葉で説明してもらっても凄く凄くありがたいから大歓迎なのですが、地図のような物があったらぜひ教えてください<(_ _)>

何車両目で降りたら乗り換えのとこに行きやすいとかも知っていたら教えてもらえるとありがたいです。

お願いします<(_ _)>

A 回答 (10件)

御堂筋線なら南端に乗るのが最適です


下車すぐです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南端っていうのは【梅田→難波】だったら前の方が良いって事ですか?

下車すぐですか!!!うれしいです!!!

お礼日時:2008/03/10 11:54

#6さんお疲れ様


 6:15集合だったら8:31の書きこみは、きっと見て無いでしょうね(^_^;

18時だと思うのですが(^_^;

行けたのかなぁ?結果は帰国?してからですね (^_^;
    • good
    • 0

#6です。

補足ありがとうございます。

>ちなみに関空に6時15分につきたいです。
オイオイ・・・・
そういう事は、最初に書いておかなきゃ・・・・
それだったら、前出の、大阪から環状線・阪和線直通の関空快速は運行していない時間なのでダメです。

幸いなことに、豊中からの阪急始発は、鬼のように早いので、
豊中4:48→5:05梅田
新阪急ホテルまで、歩いて5分以内
(阪急電車からは近い。駅員に聞いたら問題なく行けます。)
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/map/osaka_ma …
新阪急ホテル5:30→6:20関西空港(4階国際線出発ロビー横)
これで、一応は5分遅れ、待ち合わせ場所まで歩いて10分遅れくらいでしょうか。待ち合わせが、関空の建物内だったら、こっちの方がおすすめ。
(関空で迷わなかったら・・・・あそこ、下りエスカレーター探すのに迷うかも。)
※注意 始発の関空ゆきは、バス満員になる場合があります。極力、阪急を、始発の豊中4:37の方で行くのを強く推奨します。その時間なら、JRを含めて、そうそう他の地区の人は、大阪駅にたどりつけませんから。

電車なら、梅田から地下鉄に乗っていては、間に合いませんので、南海経由は却下。
阪急は、始発に乗ってください。
豊中4:37→4:54梅田
阪急は、車両真ん中あたりの階段から下りて、2階の出口から出る。
出たら、右斜め前方の通路から、大阪駅への通路を標識に従い歩く。
JRで、
大阪5:08→5:29天王寺(外回り 京橋経由の方)
天王寺5:37→6:21関西空港 関空快速
これで、6分遅れです。

なお、阪急梅田で迷わずに、大阪駅まで5分くらいでダッシュできるなら、
大阪5:01→新今宮5:18(内回り 弁天町経由の方)
新今宮5:32→6:17関西空港 空港急行
これで2分遅れ。阪急の乗り換えが5分となりますので、重い荷物を持ってるなら、微妙です。

まあ、豊中から阪急→大阪からJRで天王寺、関空快速に乗り換えて関空に6:21が無難ではありますが。

※いずれにせよ、6:15に着くのは不可能なので、
・ツアーの人に、何分まで遅れても大丈夫かを打ち合わせる
・関空途中の、JRか南海沿いの地域に前泊も検討(だって、4:37に豊中出るの、大変でしょ?)
してください。

私だったら前泊します。
    • good
    • 0

関空集合だったら#5さんのいうとおり、JR大阪駅から関空行きの電車に乗るほーがいいよ。



それと、梅田までどーやって来ますか?
 京都線沿いに、JRが、はるか、って列車を走らせてるんで、新大阪とかに近いんだったらこっちに乗ったほーが早いよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%82%8B% …

★それよりも、リムジンバスって手もありますよ。
 電車みたいに、駅とかで荷物を持って移動しなくてもいいので楽ですし。

阪急の梅田駅、中央出口出て階段降りて右側、ヨドバシに向かう途中、SONY PLAZAの横にバス乗り場があります。

駅で何番線?って迷うぐらいだったら、こっちのほーがいいですよ。

バスは空港の中、ターミナルビルまで行きますから。

★明日なら、迷ってる時間も無いですからバスにしましょ、バスに(^_^)v
    • good
    • 0

地下鉄・地下街のない九州に住んでいます。



単身赴任中に大阪で暮らしていました。
梅田のマンションから なんば で降りて、難波 の先にある難波パークスに通勤していました。

・地下街初心者の私でも20分で到着出来ました。
・南海への乗り換えは、表示が沢山あります。
・大阪のおばちゃんに質問すると、親切に教えてくれる。

迷ったら、周りの人に聞いて下さい。
    • good
    • 0

#4です。



なんだか、少し整理した方がよさそうですね。

以下の項目を補足ください。

1.関空での待ち合わせは、関西空港の南海の改札前ですか? もしくは、他の所ですか?(国際線チェックインのフロアとか・・・)
ちなみに、国際線チェックインフロアとかで待ち合わせなら、バスで行った方が圧倒的に空港内で歩かなくて済みます。

2.梅田まで来るまでの交通手段、および出発駅。
場合によっては、お近くからバスが出ている可能性ありますし、天下茶屋から南海に乗った方がいいかもしれません。

3.予算はあるか。大阪市内→関空で、片道1500円程度までは出せるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1他の場所です。

2豊中から阪急で梅田。御堂筋に乗換えでなんば。歩いて難波。南海で関空って感じです。

ちなみに関空に6時15分につきたいです。(南海では17分で遅刻ぎみです(;´Д`A ```)

3 1500円なら全然出せます。


早くなかったら色々行き方があるんですけど6時に付こうとおもったらかなり無理があるんですよね・・↓始発がないんです↓

お礼日時:2008/03/10 20:05

梅田から乗車で、難波方面に何も用事が無いのなら


JR大阪駅から直通の「関空快速」(京橋始発内回り大阪経由)を利用すれば途中乗換無しで関西空港まで行くことが出来ます。
直通が1時間に約2本というのがネックですが、
直通の無い時間帯でも、環状線で新今宮まで行ってJR難波始発の関空快速に同じホームで乗り換えることが出来ます。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701031/ …

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701031/ …
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701062/ …
    • good
    • 1

#2様のリンクで、出口専用の自動改札を出たら、目の前に高島屋への通路があるのは、おわかりいただけると思います。


(御堂筋線は、一番天王寺寄りの車両に乗車してください。ただし、この車両は、難波の周辺スポットの立地上、一番混む車両です。)
改札出て、目の前の階段かエスカレーターを上がると、ななめ左前方に、エスカレーターが2本くらい?見えてます。

問題はそこからです。

ツアーの人は、どこでお待ちかねですか?

たぶん、大きな改札の前でしょうから、3階北口前だと思いますが・・・
http://www.kcreations.jp/infor/ma=01.html

エスカレーターは、同じ南海難波駅方面でも、2階行きと3階行きがあります。待ち合わせ場所に応じたエスカレーターに乗ってください。
まちがえたエスカレーターに乗ってしまった場合は、初心者の方は、いったん1階に戻ってエスカレーターに乗り直してください。

一番まちがえやすいのは、南海のエスカレーターで、違うエスカレーターに乗ってしまうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!凄くわかりやすいです!!待ち合わせは関西国際空港なんです。それで私は梅田から行くので

梅田→なんば→難波→関西国際空港

でいかないといけないのですが、乗換えが苦手なので質問さしてもらいました!!!


難波で南海本線(空港急行)【関西空港行き】っていうのに乗らないといけないんですけど3階でしょうか???

質問ばかりですみません<(_ _)>

お礼日時:2008/03/10 14:05

>動いてる方向の一番前にいとけば良いんですね♪



そうとは限りません
御堂筋線は南北方向行きの電車です、あなたが難波より南から来るんだったら、一番前で下りたらとんでも無いところに出ちゃいますよ(^_^;

一度、下見しときましょう。
それが確実(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅田からなので前で正解ですよね??下見行きたいんですけど実は明日行かないといけないんです(;´Д`A ```今日も忙しいので出れそうになくて。゜(゜´Д`゜)゜。

方向音痴には下見が1番なんですけどね。゜(゜´Д`゜)゜。

お礼日時:2008/03/10 14:06

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

天王寺のほうに向かって一番前から4番出口から出て階段あがったらすぐ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4番出口ですか!!!!わかりました!!!ありがとうございました!!!動いてる方向の一番前にいとけば良いんですね♪

お礼日時:2008/03/10 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!