ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして。早速投稿させて頂きますが、かなりの長文になることをお許しください。
私(20歳・女)はバイト先で5歳上の中国人留学生の男性とお付き合いしてました。最初は特に喋ったりしなかったんですが、向こうが話し掛けてくれるようになって徐々にしゃべるようになりました。そしてだんだん周りの人(社員さんや同じ中国人留学生の男性:Rさん)にひやかされるようになって、元彼の事を意識するようになり、好きになりました。連絡先を交換してメールするようになってすぐに告白され、展開が早くて戸惑ったけど嬉しかったので、ちゃんと返事してお付き合いする事になりました。
元彼はとても優しい人で、私の事もとても大事にしてくれました。最初は元彼からご飯食べに行こうと誘ってくれたり、私と会う時間を増やすために掛け持ちしてたバイトの時間を減らしたりしてくれたんですけど、いつしかその役目は私になりました。(私も塾講とかけもちだったのですが、元彼と一緒にいる時間が欲しくてやめました)それに加えて、だんだんお互いの性格の違いや価値観が目立つようになってきたり、バイトが忙しくて二人の時間が少なくなったことで(バイト先で会えるけど、みんなで会うのと二人で会うのは違うじゃないですか)、私は元彼に辛くあたったり、わがままを言ったりしてしまいました。
でも元彼の事は大好きだし、失いたくなかったから、わがまま言ったりするのはやめようと思い、元彼にもそう言いました。そんな中、元彼は2月の間中国に里帰りしてました。離れるのは寂しかったけど、帰って来る日を心待ちにしてバイトに打ち込みました。
そして帰ってくる日、私は元彼に電話したんです。そしたら一回繋がったんですけど、その後は何回掛けてもつながらなくて…私の携帯からかけてもつながらないから、家の電話からかけたらつながったんですけど、それも出てくれなくて…その時に『着信拒否されてる』と気付いたんです。帰国する前は普通だったのに、いきなり着信拒否されたことで『私なんかしたかな…』と不安になって、その日はずっと泣いてました。
次の日、私は休みだったけど元彼はバイトだったので、話を聞くためにバイト先に行きました。そしたら久々に会ったのに私に会っても笑顔も見せてくれなくて…『何で連絡拒否してるの?』と聞いたら『後で言うから』と言われて…理由を聞いたら、『今回帰国して、親に日本人と付き合ってることを言ったら反対された。そして親に女の子紹介された。その子と付き合うから別れてほしい』と言われたんです。もう泣くしかできませんでした。私はずっと元彼が帰ってくるのを楽しみに待ってたのに…なんでこんな事になってしまったのかよく分かりませんでした。
でもいきなり『別れてほしい』と言われても納得できなかったので、『ちゃんと話したい』と言って、その日は帰りました。でも話をする日、元彼は話をせずに帰り、あとでメールを送ってきました。私はどうしてもちゃんと向き合いたかったから、『お願いだから話して』というメールと手紙を渡して、その日の夜に話をしました。一瞬でも私を選んでくれて、楽しい思い出を作ってくれことにありがとうと言って、これからは友達として接してほしいということで、別れました。
私はまだ元彼のことが好きだから、正直こんな形で別れるのは悔しかったです。でも好きだし迷惑かけたくないから、別れという道を選びました。ちゃんと友達として接しようと思ってました。
そんな中、Rさんに『お前は今辛いかもしれん。でもあいつもつらいねん。あいつだってまだお前の事好きやから』とか『あいつの親は厳しいから仕方ない。でもあいつは帰国してすぐお前と付き合ってること言った。反対されるの分かってるのに。その勇気は認めたってくれ』と言われて…そんなこといわれたら、諦めきれません。好きやのに、別れたくない…
この話を聞いてから会うのが辛くなって…それに最近バイトもしんどいし、一度大きなミスしてるし、元彼に会うのも辛いから、今日やめたいって店長に言ったんです。私が別れたことはみんな知ってるから、店長は『あいつと別れて辛いのはわかってる。誰もが経験することや。でもあんまりいろんなことをマイナスに考えすぎるな』と言われました。やめるってのはもちろん却下されました。その後は元彼を待って、途中まで一緒に帰って色々話しました。その時にRさんの言った事が本当かどうか聞いたんです。(Rさんには言うなって言われたけど)そしたら『そんなこといってない』と言われて…結局まだ好きなのは私だけやねんなって思うと自分が情けなくて…
今、一度に色んな事が起きすぎて頭の中ぐちゃぐちゃで、自分が何を考えているのかよく分かりません。ただ本当に辛くて、どうしようもなくて…
文章は稚拙だし、結局何をどうしてほしいか明確になってなくてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中国では、日本人嫌いがいるので、そうゆう親の場合はもちろん反対をくらい



元彼も辛くなりますが、中国の日本人嫌い親は、息子の携帯を見たり

連絡をとってるか確認をしたりするので、息子に携帯見せろぐらいまで

普通にします、日本ではないことですが中国では普通です

今では中国は日本で言うオミヤイみたいなことをして

息子の相手探しは親どうしが決めておみやいをして

半強制におみやいが始まります

さらに強い親だとおみやいの人以外認めないので

息子も言うこと聞くしかありません

日本と感覚を同じにしてるとろくなことはありません

国際カップルをしたいんであれば、相手の国の文化

やり方、など知らないと後悔するだけです

中国の場合は知ってるのが普通じゃないと知らないで

つうじる国ではないです

簡単に言えば貴方が知らないで通じる日本人で彼を作るしかないです
    • good
    • 0

文化があまりにも違いますし、過去もありますしね。


戦争となれば多少なりとも民間人が犠牲になることはいたし方の無いことですが、じゃあ身内を失った側が果たして「仕方ない」と思えるかといったら「否」でしょう。しかも捏造と言うしかないようなことまででっち上げて、徹底した反日教育を叩き込んでいる国のようですしね。(すぐお隣の国もそうですけど)
いくら個人レベルでは良い関係・・と思っても幼少の時から叩き込まれた教育というのはそうそう簡単に抜けるものではありませんし、親や祖父母世代はなおのことでしょう。

貴方が向こうにいけば、かつて身内を殺した奴らの代表・・となってしまうわけです。そんな人を身内に迎え入れる気になれないのは当然でしょう?

下品な反日教育をやめ、更に社会全体に浸透するまで80年なり100年なり経過しない限り、かの国の方々を心から信用し、仲良くやっていくなんていうのは無理だと思いますよ。少なくとも我々の生きている間は無理でしょう。
    • good
    • 0

好きでも価値観が違うのだから辞めましょう


いずれ衝突します
    • good
    • 0

文化の違う人とは上手くいきません.向こうの人は親の言う事が絶対ですから,幾ら頑張ったところで叶う訳が有りません.


よく相手を見てから付き合うべきです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング