【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ホワイトコールは、今後、どうなるんでしょうか?
うわさでは、4月から全国展開になるかも・・・という話だったんですけど。
家も実家もヤフーBBで、私はSB携帯なので、早く全国展開しないかなーと心待ちにしているんですけど、その後の情報は、さっぱりですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホワイトプランの携帯からSoftBank携帯へ転送した場合は無料です。


また、ホワイトコールはYahooBBフォンからあらかじめ登録された
ホワイトプランで契約しているSoftBank携帯への通話が無料となる
サービスです。

この2点から考えますと、論理的にはYahooBBフォンからSoftBank
携帯へ転送した場合の転送通話料は無料であるかと思われます。
※ホワイトプラン契約のSoftBank携帯からその他のSoftBank携帯に
 転送しても転送通信料は無料なので!もちろんホワイト家族24で
 なければ、21時~1時の間は転送通信料は発生します。

なお、ご質問者様のお住まいの地域でもし、ホワイトコールが
開始されましたら、やはり専門の窓口で確認されることをオススメ
いたします。

最後となりましたが、北海道、新潟県、愛媛県に行かれる機会が
あるのでしたら今でも申し込みは可能ですよ。上記3道県のSoft
BankショップもしくはYahooADSL取扱店にてお申し込みできます。
※もしお申し込みされるのでしたら、必要書類などを事前に
 行かれる地域の取扱店に電話で確認されると二度手間防止に
 なります。
    • good
    • 0

まだ、北海道、新潟県、愛媛県のエリア限定情報しかないですね。


実験なのでしょう。
その結果を受けて判断するのでしょうから、4月以降になるのではないですか。

何故、この3道県なのかわかりませんが、私も全国展開待ちの者です。
http://whcall.softbank.jp/area.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。ひとつ関心があるのは、転送電話はどうなるんだろう、ということです。現在、BBフォンで受けた電話を転送にしているんですが、ホワイトコールでは、この転送通話料が無料になるということなんでしょうか?知ってますか?

補足日時:2008/03/14 17:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング