dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口紅・グロスなどを塗ると、唇が乾燥してしまい困っています。

朝塗ったとすると、昼くらいにはとれてしまい、かさかさになった唇が露出しているかんじになってしまいます。

ふつう、こういった乾燥はしないものでしょうか?
また、乾燥を防げる方法があれば教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

私も昼までで取れてしまいます。


ルバンシュ のリップクリームを使っていてよいと感じています。
無添加ですし、乾燥が他のリップより防げると思って使っています。セブンドリームドットコムで買えます。
http://www.7dream.com/keyword?type=zz_a01b06&kn= …
夜に、リップを塗って、唇にラップを少しの間する。
乾燥してるからと言って唇をなめると、乾燥しやすくなります。

あと水分をもっと補給される方がいいのかも。お茶とかでなく、水で。
飲むようにすると、手あれ、肌荒れ、便秘などにも効果ありますよ。
もう沢山飲まれてたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

唇にラップは、ケアの方法で聞いたことがあります!
面倒な気がしてやったことはないのですが、効果あるのですね。
したほうがいいかもしれません・・・。

水分は、おっしゃるとおり、不足しています。
肌自体が乾燥肌ですし、便秘ですし。
口紅とかいうだけの問題じゃないですね。
お水、飲むようにしたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/11 22:21

私も唇が乾燥しやすく、口紅を塗るとどうしようもないほど乾いて荒れ、輪郭を残して取れてしまいます。


もうずっと口紅ジプシーだったのですが、最近オルビスの口紅が荒れないと聞き、
「ピュアプレシャスルージュ」のサンプルを使用してみました。
確かに荒れない、乾かない!
だけど私的にはカラーバリエーションが微妙で発色はイマイチ、それに結構
落ちやすいなぁと思いました。
でも荒れないからいつでも綺麗な唇に塗り直せるし、お値段も1200円
(今は期間限定で1100円)と手頃で、これならいいかと思い、今度現品を注文する予定です。
オルビスは初めて注文する場合、注文した商品のサンプルを付けてくれるので、
サンプルでダメだと感じたら返品もOKなので、機会があれば一度試してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オルビスは、スキンケアのほうでしたら、以前使ったことがあります。
お値段もかなり手ごろですし、サンプルが付くのはうれしいですよね!

スキンケアを使わなくなってから、めっきりご無沙汰しているのですが、
口紅使ってみてもよいかも・・・と思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/11 22:11

口紅塗った後、これ上からつけてます(口紅塗る前の下地としても利用)。


http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

クリームタイプのリップクリームですが、グロス代わりにもなります。
クリームが固めの時(冬場など)は、リップブラシに適量取って、ドライヤーで少し温めるとすぐやわらかくなるんで(火傷に注意してください)それを唇にのせるとグロス並のツヤが出ますし、リップクリームなんで乾燥も感じないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく手ごろですね。
驚きました!

リップクリームというとくちびるに直接つけるものだと思っていましたが、
グロス代わりにも使えるものもあるんですね。
香りもよさそうですし、いいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/11 22:14

私も、口紅を直にぬると乾燥します。


うるおいグロスならOKですが。
そのため、普段は、リップクリームを塗った後に、口紅を使っています。
きちんとした発色が欲しい場合は、下地用リップクリームやグロスを使用することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥するのは自分だけじゃないんですね。
ちょっと安心しました。

口紅の前にリップクリームが必要なのですね。
ふつうに口紅・・・というよりはグロスのほうが好きなので(仕上がりが)、
うるおいグロスもいいかもしれないです。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!