こんばんは。20代女です、お世話になります。
今度、職場の仲間と仕事上がりに遊びに行くことになり、
職場から遊ぶ場所、また帰りは家まで
ある男性が車で送ってくれることになりました。
女性は私を含めて2名。2人とも送ってくれるようです。
「ありがとうございました」の言葉でもいいのですが
もう一人の女性(私と彼にとって上司)が先に降りたなら私の降り際に、
彼女の方が後なら翌日、彼にチョコを渡そうと考えています。
というのも、先日、ある有名ブランドのチョコを食べたことがないと
彼が言っていたので、あげようかしらと思いました。
私と彼は恋愛関係ではありませんが、仲良しです。
私は彼に好意があるかもしれません。
ちなみに、彼とはまだ1ヶ月の付き合いですのでメアドは知りません。

一度車で送ったくらいで、そんなものもらったら重たいでしょうか。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

感じ方は人それぞれでしょうが、大抵の人は喜ぶと思います。

モノもチョコなら(しかも以前話に出ているものなら)重たいということも不可解ということもないでしょう。

ただやはり単純に喜ばれるだけではなく、「自分に好意があるのかな~」くらいは思うかもしれませんね。
質問者さんの場合は実際好意があるかもという事で、それもまた良しかと思います(なんとも思ってない男性に同じ事をする場合だったら止めていたと思います。勘違いさせちゃ男の方に気の毒なので)。

ちなみに私も男ですが、同じ設定でチョコをもらう立場だったら、とても嬉しいです。
好意を抱いている相手からだったら舞い上がるのはもちろんですが、そう思っていない女性からだったとしても「丁寧ないい子だなー」と思い、好感度も上がるでしょう。それがきっかけで気になりだしたりもするかも。

という訳で、実行に移してみてもいいんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ立場なら嬉しいと聞いて、何だか私も嬉しいです。
ありがとうございました。

僕は止めておいたほうがいいと思います。

チョコは渡してもいいのですが、後日がベターでしょう。

車内で二人きり&プレゼントの合わせ技は意外に強力です。
場合によっては男性は勘違いをしますし、チョコよりもあなたを食べたいと思っても不思議ではありません。

何かあれば今後、職場で支障が起こるかもしれません。
いきなり、「重いかな?」と思うことは避けて、徐々に重くしていきましょう。
男心は意外に単純なことをご理解ください。

この回答への補足

皆さん色んな回答ありがとうございました。
渡すかは迷っていましたが、チョコも購入して準備してたのですが
職場~遊び場は彼の車、
遊び場~家までは別の男性の車
に乗せてもらうことになりましたので、彼個人にあげるのは止めました。
その代わり、チョコは彼と私ともう一人の男性の3人でお茶しながら食べました。
ひょんなことからメアドも交換でき、
帰りも「無事家に着いたら教えて下さいね」と彼からメールが来ていました。
皆さん、回答いただき有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

車内二人きり&プレゼントはそんなに強力ですか・・・
確かに何かあってからでは遅いですね。。
今後の参考にさせて頂きます。

水を差すようで申し訳ないですが,私は時期尚早だと思います。

昨日は送って頂いて,ありがとうございますと,にっこり微笑んで終わった方が自然です。
もちろん,「またお願いします」とか,もうちょっと臭わせて「また隣に乗りたいです」と言うのを忘れないで下さい。

同じ職場ならまた機会があるでしょうし,2~3度乗せてもらってとか,
ほかに何かお世話になってからの方が重くなく,自然です。
その時は,メッセージカードも付けて下さいね。
チョコは確かにタイムリーですが,お礼は違う物でもいいと思います。
要は気持ちさえ伝わればいいのですから・・・

ただし,好意があるかもではなく,はっきり好意があって,
かつ,勝算がありそうならこの限りではありません。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一回目であげちゃうのは、かなりびっくりさせてしまうかもですね。
ちょっともう少し考えてみたいと思います。

「あっ覚えてくれてたん、有り難う」と思う気持ちと「いきなり、なんで?」と一瞬困惑する気持ちがあると思います。

でも、うれしくない。という事はないです。
送迎のお礼としても受け取れますし、親切やなぁとも受け取れますしね。多分その男性は後日、お礼を言ってくるでしょう。その時に、メルアドの交換をするとか、また、遊びに行くとか色々な話しをして、進展していきましょうよ、貴方が行為を抱いているなら。
    • 0
この回答へのお礼

困惑させてしまいますか・・・喜んでくれたら嬉しいですね^^
彼は本当に紳士で普段から色々お世話になっているので
その意味も込めてお礼がしたくなりました。
これからも頑張っていきたいです。

こんばんは^^

当日、彼へプレゼントする事は良い事だと思います。
僕が彼の立場なら一瞬驚きますが、
それでも、あなたへの印象が強くなるのは間違いないはずです。
それも気になっているチョコならなおさらですよ。
翌日なら大丈夫ですが、日にちが空くとただのプレゼントと思われるかもしれません。
彼とのお付き合いを考えるなら、早めに渡すのが好印象だと思います。
頑張ってくださいFight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ
    • 0
この回答へのお礼

やはり好意バレバレになっちゃいますかね^^;
私の印象が強くなってくれるなら嬉しいですが・・・