幼稚園時代「何組」でしたか?

広島県内でちりめん細工や和小物の売ってる店を知りませんか?
もしくは、作り方とか紹介してるホームページなどしっていたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは


地元ではないので、ネットでさがしました。
広島の手作り小物店は、

bell craft(広島)
http://bellcraft.hp.infoseek.co.jp/

というのがありました。通販ページには和小物はないんですが、ギャラリーの方にありますので、お店で買えると思います。
そのほかは、

小物リンク
http://www.wahoo.info/cgi-bin/search/html/06_02p …

などをごらんください。地名がすぐ出てないのが多くて…お近くのもあるかもしれません。
手芸店には、キットや材料が売ってます。ちりめん小物は参考になる本がたくさん出ていますので、ネットで作り方を探すより、手芸店で本を探したほうがいいかも。小物の本ははたくさん作品が出ているのでお得です。

手芸センタードリーム(広島のは大きいそうですね)
http://www.dream-ono.co.jp/index2.html

トーカイ サティ広島県
http://www.fujikyu-corp.co.jp/tokai/map/shirosim …

私もちりめん細工はよく買うんですが、呉服屋さんとか和装小物を扱っている店やコーナーの入り口近くにいいのが置いてあることが多いです(古布で作ったのとか)。近くを通ったらのぞいてみてください。

参考URL:http://bellcraft.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。
小物リンクにたくさん可愛いものがありました。

お礼日時:2002/10/22 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!