アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人カラオケって、したことありますか?
私は一度行きましたが、正直店員さんとかはどう思うのでしょうか?
明らかに一人で来てるのに
「何名様ですか?」
と聞かれると気まずい感じが…^^;

一人でカラオケしていると、淋しい奴って思われるでしょうか?
私はバンド活動をしているので、単純に歌だけを練習したい時、わざわざスタジオっていうのも面倒なので、カラオケに行くのですが…。
やっぱりバンド曲の練習となると、友達を誘ってワイワイ!というわけにもいかないので、一人で黙々とやりたいんです。
家だとシャウトできないんで(笑)

でも、正直なところ、一人カラオケってどうなんでしょう?
私が思うほど、気にならないものなのでしょうか?
堂々と行っちゃっても恥ずかしいことでは無いですよね…?

一人カラオケをしたことのある方々、
またはしてないけど一人カラオケに興味のある方へ、
是非ご意見をいただきたいと思います。

A 回答 (8件)

一人カラオケも、カラオケ店員も経験したことがあります。



カラオケ店員時代、場所によって偏りはあるものの、1日平均1~3人はお一人様を受付しました。
それまではカラオケに一人でなんて…という偏見がありましたが、店員側になると、一人=練習かな、くらいで何とも思わない自分がいました。周りも一人客に対してさほど考えないようです。

それからは、たまにですが何度か一人でもカラオケに行くようになりました。ストレス発散に一人で好きなだけ歌えるのは最高ですv

他には、腕時計もしくは携帯を気にしながら来られるお客様→待ち合わせまでの暇つぶしかな?とか、
楽器を持ってこられるお客様がいました。
楽器については店にも寄りますが、練習のために来店されて許可のでる店もあるようです。

慣れるまでは少しドキドキもしますが、慣れてしまえば大丈夫。
行きつけのお店を見つけると気楽ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周囲を気にしすぎていたのかもしれませんね。
案外気にならないものなんですね☆
とても参考になるご意見で、聞いて安心しました☆
いつも友達と行くカラオケ店は、サックスを持ち込んでも文句言わないところなので(笑)、一度ギターでも持って行って、一人です!って堂々と言おうと思います☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/14 00:01

たまに一人でカラオケ行きます。


初めて歌う曲など思いっきり練習できますからね。
ひそかに行って上手になったところで皆にお披露目という手をよく使います。
ただ次から次へと歌うので、すぐ飽きてしまうし、そう長い時間は入れませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

フリータイムで適当な時間まで歌って適当な時間で帰る~ってのが良さそうですね☆
私も密かにレパートリーを広げてみようかな…☆(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/14 00:06

よく一人カラオケしていますが・・・


友達と盛り上がるのも楽しいけどたくさん歌えるし曲の世界に浸れるので店員も気にしてないと思いますよ
他にも一人で来ている人を結構見かけますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~やっぱり友達といると、あんまり熱唱できないので(笑)
もう気にしないで一人カラオケに行ってみようと思います☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/14 00:05

一人カラオケした事があります。


音楽をやっているわけではないので、
歌い加減もわからず、のどを痛めてしまいました。

店員にどう思われたかはわかりませんが、ごく普通の応対でした。

音楽をされている方なら、好都合な場所ですね。
そう考えると、一人カラオケはごく普通の事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら喉を痛めてしまわれたんですね(>_<)

結構一人カラオケしていらっしゃる方は多いのですね☆
「普通」って聞けて安心しました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/14 00:04

基本的に複数人で行くものだと思っているので、自分が店員だったら寂しそう以前に「???」て思うかも。



でも人には色々な理由があるのだろうから、堂々と使えば良いと思う。
お一人様専用、ってのが在ったら確実に行くんだけど・・
最初からお一人専用なら寂しいも何も無いし。
皆で行くと好きな歌が歌えないし、しくじるとゲンが悪いので新しいものにチャレンジできないし・・
これからは何でもお一人様が流行ると思うお。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと疑問に思われるかもしれないですね。
やっぱり堂々としていた方が良いですよね。
変にどぎまぎしていると、逆に怪しまれそうで(笑)
好きな曲をがつーんと歌いに、一人で堂々と行ってみます☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/13 23:56

確かに入る時店員さんに言うのが気まずい、


でもそこさえ通り過ぎればパラダイス。

私はやったことないですけどたぶん一人カラオケに来ている人が
いても私だったら「歌うのが好きな人なのかな?」くらいにしか思わないです。

一度行ってみたいけど勇気が無くて行けてません。
1回行けばもう次から平気になりそうな気もしなくもないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこがやっぱり難関なんですねぇ~。
あと、お会計の時も、後ろに並んでる人とかいたらやだな~とか思っちゃいます(笑)
もう恥なんて捨ててみようかなぁ…と思い始めました^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/13 23:52

旅行から帰ってきた。


田舎だから人がいなくて、駅前で鬼束ちひろの練習20分してきた。

ヒトカラも当然ある。ネタの新作?の練習の場となっている。
レパートリーを増やしておきたいところ。

気にしなくていいよ、友達もやってるみたいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね?!
私の周りの友人は「一人でカラオケ…?^^;」みたいな反応だったので気にしていたのですが、結構皆さんされているんですね☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/13 23:49

バンド活動しているのならエコーボリューム云々を調整するに有りじゃないんですか?一人なら気兼ねなく途中停止やなんかも出来るし。



本番に備えてと言うことで、お一人様はそうめずらしいもんでもないんでよろしいかと。スタジオ代も結構しますよね。

ただ欲言えば本格的にとならば当然ボイストレーニングとかは必要かと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイトレは、暇を見つけては通って、今はオクターブを広げる訓練中です☆

一人カラオケってそんなに珍しいものじゃないんですね~。
ちょっと安心しました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/13 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事