アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に、自宅パソコンのメールアドレスを教えました。

友人はその場で、携帯電話から私のパソコンにメールをくれました。

帰宅したら、その人からメールがちゃんと届いていました。

そのメールを開いて読み、そのまま「返信」ボタンを押し、メール作成して、送信しました。

すぐにシステム管理者からのメールがきて、”以下の受信者にメールを配信できません”として、エラーアドレスである旨の報告が。

再度チャレンジしても同様の結果だったので、翌日、会社のパソコンと携帯電話から、その友人の携帯にメールを送信しました。

こちらはちゃんと送信できました!!!

こんなことってあるのですか?
ちなみに…
送信できなかった自宅PCのメーラーはOutlookです。
友人のアドレスは、やけに長かったです…
でも、不思議ですぅ。

A 回答 (4件)

お友達の携帯メールのアドレスが、 .. の連続を含んでいたり、 . で始まったり、 . で終わったり(@ の前が)してませんか?



一応この形のメールは、インターネットの規則の反しているので、拒否するプロバイダなりメールソフトは存在します。(outlook express も)
一方で、送ってはいけないという訳でもないので、送るシステムもあります(Notes は送るようです)

そのあたりの違いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・!!!!

びんご。です。

その友人の携帯アドレス、
(1)..の連続を含んでいる
しかも!!さらに!!
(2)@の前が.で終わってます(厳密にいうと...で終わってる)

きっとコレだと思います!!

えー、えー、知らなかったし、えっとえっと、
こういうの、あまり知ってる人いないと思う上に、
結構大事なことですよね。^-^;

早速、その友人にこの事実を知らしめて、
恩を売ります。もちろん、OKWaveさんで得た情報だと伝えます。
そこまでして、事実を確認したんだぞ、という恩を売ります。(笑)

AsanoNagi様、他の皆様がた、ありがとうございました!!^3^

お礼日時:2008/03/13 22:38

自宅から返信はできないけど


会社や携帯から送信はできた
ということですね?
まず、返信と送信では条件が違います。
返信の場合は、相手の指定した返信先への返信になります。
なのでこれが間違っていれば届きません。
もう一度返信をしようとしてみて、宛先を確認してみて下さい。
また、自宅のPCから 送信 してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認します!!!
返信と送信では、条件が違う!!!
んー。なるほど…といっても分かっていないのですが、^-^;

宛先確認をしてみて、再度自宅PCからチャレンジしてみます!

お礼日時:2008/03/13 22:30

質問者さんに当てはまっているかは判りませんが。


たまに、下のような事もあるみたいですよ。

1. 質問者さんと同じプロバイダを使っている誰かが、お友達の使っているプロバイダの誰かに対してスパムメールを大量送信した。

2. お友達の使っているプロバイダの管理者が、質問者さんの使っているプロバイダからのメールを拒否するように設定した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた早速の回答を、本当にありがとうございます!!

プロバイダの管理者がそういう設定をすることもあるのですね。
知らなかったー。

友人に確認してみると共に、今回の私のような例がこれまでにもなかったか訊いてみます!

早速に回答いただき、本当にありがとうございました。*^-^*

お礼日時:2008/03/13 01:04

その友人の方の携帯側が、迷惑メール防止のためのフィルタを掛けていて、貴方の自宅のドメイン(プロバイダ)からのメールを受信しないよう

になっているのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂き、ありがとうございます!

私の自宅PCのドメインを拒否かー…
本人に確認してみます。

ありがとうございました♪
こんなに早く解決すると思っておりませんでした。*^-^*

お礼日時:2008/03/13 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!