【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分が立てた質問に、回答者さんらにキビシイ意見を言われ、ヘコンだ時、またはイキドオッた時は 皆さんどうしてますか?

1. フテ寝する
2. 得意なカテで回答し、ウップン晴らす
3. 回答者の質問探し、偏屈な回答出す
4. 回答者の、他カテへの投稿に、違った意見を述べる
5. ただひたすら自問し、反省する
6. 全く違った質問立て、前のは忘れる
7. なにごとも無かったごとく過ごす
8. その他

A 回答 (14件中11~14件)

最近立て続けに3回やられてしまいました。


厳しい意見でも、言い方などに多少の配慮が
あればいいんですけど、明らかに嫌味な回答、
回答になっていない回答とか嫌ですね。

あとは質問文をよく読まず、勝手な解釈をしたあげく
一言だけで済ます人とか嫌です。
そういう人に補足で
「なぜ、そう思ったのかもう少し詳しく教えてください」と
言っても、絶対に再度回答はしてくれません。
「言い逃げかよ!」って思いますね。

私の場合は以前は8→退会するでした^^;
厳しいというよりは、もっとひどいものでしたけど。
過去2回退会しちゃいました。

今は7ですね。
一瞬「あーまた、この手の人にひっかかっちゃった」って
思ってムカッときて終わりにします。
でも、4も1度だけあります。
たまたま回答しようとした質問に
その人が私より先に回答していて
また、嫌味な回答をして質問者さんを攻撃していたので
名指しはしないまでも、やんわり反論して
違う意見を述べました。


それから、少し話が逸れますが
私は嫌な回答する人も嫌いですが
もっと嫌いなのが、明らかに嫌味な回答、
質問者をバカにした回答に
【この回答は参考になった】を押す人です。
ボタンの本来の使い方ではないですよね。

IDも明かさずこっそりボタンを押して
嫌な回答で気分を害したであろう回答者に
さらに追い槌をかけていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立て続けに3回はヘコミますね・・・。

退会を決意するほどの激烈なアレは経験してないですが、よほどヒドイ回答だったんでしょうね。
具にもつかないような回答に出くわした時は それについて深く考えないほうがイイみたいですね。

「参考になった」ボタン、押されたコトないんですよ~。自分としてはイイこと言ったつもりなのにねえ・・・ってことばかりです。
押すことは時々ありますが、まあ、常識的な使い方してますよ。
質問者に さらにイヤな気分を味わわせようとして使うなんて・・・最低です!

お礼日時:2008/03/13 23:35

自問自答の繰り返しです。


いい意味でも、悪い意味でも。
自分の、正道での曲げれないところで助言があれば、自問自答します。
で、ストレスがたまりすぎると、薄いベニアなんかにボ-ルを当てて憂さ晴らしします。
ポコポコ、いい音します。

また、いい助言なら受け入れます。
折角、回答して頂いたので。
回答して頂いた方に悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、予期してなかった回答に出くわす(結局、同意を求めてることが多い)と、かなりショックです。
でもそれこそが、自分が気づいてない、または避けてた 真の答えだったりします。
いろんな回答あった方が、せっかく質問立てたんだから 嬉しいです。

ベニアにボールぶつけて憂さ晴らしですか。効きそうですね!

お礼日時:2008/03/13 23:17

私は一応、自分の質問に注目してくれた事、その人なりに考えてくれている事には感謝しますが、やはり、明らかにただの鬱憤晴らし?と思われる回答者さんにはありがとうございました。

の一言であとはスルーします。なので7ですかね。
ここの回答者さんはいくらかマナーの良い人がいますが、たまに2ちゃんねらーの様な回答をする方もいますね。
あまりムキになるとかえって喜ばせてしまうのでお礼だけ言って関らないのが私の中では決め事になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで私がした質問では、そんなにウップン晴らし的なの無かったので、いちいち聞いては落ち込んでたり、考え直させらりしてました。

明らかに「?」なのはスルーでいいんですね。

お礼日時:2008/03/13 01:24


    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・8
どんなフウに過ごしますか?

お礼日時:2008/03/13 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!