プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ近年で見るボクシング世界王者で今から挙げる選手でランキング付けるとしたら、どう順位つけますか?
階級抜きで考えてくださいね。
薬師寺
鬼塚
ウィラポン
辰吉
長谷川
ポンサクレック
徳山
勇利
ムニョス

A 回答 (4件)

1、勇利


2、ポンサクレック
3、徳山
4、長谷川
5、ウィラポン
6、ムニョス
7、薬師寺
8、鬼塚
9、辰吉

こんな感じです。1~3位は、悩みくらい差がないんですけど
ユーリが一番インパクトを残したんで1位にしました。
7~9位は悩むこともなく妥当だと思ってます。

辰吉は、この中では実力的にはかなり劣るでしょう。
鬼塚と直接対決しても負けてたと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあこの中のメンバーはみんなすごいですからね。
辰吉は全盛期は短かったので、もし全盛期ならもう少し上でも良いような気もしますけどね。

お礼日時:2008/03/14 04:59

勇利


徳山
長谷川
ウィラポン
鬼塚
ポンサクレック
薬師寺
ムニョス
辰吉

強い順にこんな感じかと。個人的には鬼塚が好きです。1~3は「強い」って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーなんかみんな辰吉の評価低いですね~。まあ、穴が多い選手ですもんね。でも2回も世界取ってるし、全盛期で考えれば、もっと
上でも良い気はしますけどねえ。
僕の付けたランク
1、勇利
2、ウィラポン
3、ポンサクレック
4、徳山
5、長谷川
6、ムニョス
7、辰吉
8、鬼塚
9、薬師寺
です。あくまで全盛期で考えました。

お礼日時:2008/03/14 04:55

全盛期として考えると私はこうなります。


勇利
ウィラポン
辰吉
長谷川
ポンサクレック
徳山
鬼塚
薬師寺
ムニョス

現役もいれば防衛回数が多い人もいますが、
全盛期の辰吉で怪我がなければ、彼はかなり強いはず。
まぁ、勝負の世界に“たら”“れば”は無しですけど・・・。
因みに、パウンド・フォー・パウンドを考えれば、
リカルド・ロペスがNo.1だと思ってます。
    • good
    • 0

難しいですね・・・


あえて順位をつけるとするなら
1.勇利・・・全盛期(タイトルを獲った頃)は誰にも負けないように思えた
2.徳山・・・負けないボクシングをさせたら一流
3.長谷川・・・まだ底を見せてない
4.ウィラポン・・・ナナ・コナドゥと長谷川に倒され、辰吉に2度圧勝している
5.辰吉・・・不世出の天才。才能だけなら日本のPFPか。全盛期はグレッグ・リチャードソンを倒したとき?
6.ムニョス・・・やはりセレスを倒したときが一番強かったか?でも穴は多いように見える
7.ポンサクレック・・・対戦相手の質に難がある為判断が難しい
8.薬師寺・・・上のメンバーと比べるのはつらい。マッカラーに完敗してるし
9.鬼塚・・・対戦相手に難あり。しかも世界戦で文句なく勝てたのは松村とカストロだけで、あとはグレー判定とダウン喫した逆転勝ちとKO負け
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!