プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツの新聞ライニッシュ・ポストは、ゼレンスキー大統領がキエフのクリチコ市長(政治的反対者)を排除したいと報じてます。
「ロシアがゼレンスキーとクリチコの間で特別な軍事作戦を開始した時から、内部争いは一旦中止するという暗黙のルールがあった。だがゼレンスキー大統領によって火蓋が切られた」とライニッシュ・ポスト。

ゼレンスキーがクリチコの評価を下げるために行われているようです。


ゼレンスキー大統領が“世界最強”市長を猛批判「もっと仕事を」ボクシング元王者のクリチコ氏に苦情?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b873c192922921 …

「ゼレンスキーと、クリチコはどんな対立をし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ついで。

    ドイツ国民の過半数は、ウクライナへの軍事援助に反対

      補足日時:2022/11/29 17:52
  • みんなゼレンスキーには嫌気さしてるんだから、EUもゼレンスキーからクリチコに乗り換えるなら、早いとこ動かないと、国民のストレス爆発するんじゃないかな?

      補足日時:2022/11/29 17:57

A 回答 (5件)

ウクライナは、なにもかもわけわからん。

まともな政党も政治家も無くて、キャリアパスめちゃくちゃで有名人なら誰でも政治家になれるみたいな。どんな対立?知らんがな。

(1) キエフ、ビタリ・クリチコ市長「現在も電気、暖房、ガス、水道は機能している」 Vitali Klitschko _Electricity, heating, gas water functioning_ - YouTube
    • good
    • 1

>国際社会の同情・同意を集める工作?



支援を募るのは、そうでしょうね。
ロシアの暴虐を放置すると世界は14世紀の価値観で上書きされてしまうから。

>国際社会には関係ない内輪揉めだからだろ?

これをロシアとウクライナの関係の積もりで言っているならば、あなた、人のものと自分のもの、人の家と自分の家の区別が付かない、認知障害のDQNという評価を頂きますよ。

>関係ない野次馬が首つっこんで、ピーチク騒ぐことじゃなかったんじゃないの?

そう、ロシアはウクライナの国内問題に首を突っ込むべきじゃなかった。でも、東部4州の併合をするにあたり、「領土拡大目的か」ということがバレてしまったのね。クリミアのときもそうだったけどね。

>仲裁や停戦合意に動くのが国際社会の役目だと思うが、なんで今の時代に武器や金支援して、戦争煽ってんの?やばすぎでしょう?

仲裁って国連決議で示したでしょ。「ロシアは今すぐ出て行け」って。侵略して戦争犯罪オンパレードなんだから、それが国際社会の意思であり役目ですよ。
    • good
    • 0

>親米派がメディアで洗脳しまくってたからね。



洗脳なんかされてないw

ウクライナの国内に問題があるにせよ、それはウクライナの国内問題であって、攻め入る理由にはならない。その時点でロシアは悪。悪なら悪でもう少し国際社会の同情・同意を集める工作ぐらいすりゃよかったんだけど、そこまで頭が回らずイキってしまうのは、ソ連時代から全く変わってない。ナチスの真の後継者だから仕方ないんだろうな。

挙句領土拡大は典型的な国連憲章違反だし、主権国家相手の戦争なのに、それさえも認めていない、ありえない態度。避難とか装って、ロシア国内に拉致して家族分断って、もろにジェノサイドなんだが。独善にも程がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国際社会の同情・同意を集める工作?
国際社会には関係ない内輪揉めだからだろ?
関係ない野次馬が首つっこんで、ピーチク騒ぐことじゃなかったんじゃないの?
仲裁や停戦合意に動くのが国際社会の役目だと思うが、なんで今の時代に武器や金支援して、戦争煽ってんの?やばすぎでしょう?

お礼日時:2022/11/29 21:18

国内問題を、殊更に印象操作に使うって、親露派って追い詰められているんですね。

最初からか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親米派がメディアで洗脳しまくってたからね。

お礼日時:2022/11/29 20:51

クリチコ? 栗恥垢?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!