dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンからある人の携帯(docomo)にだけメールが送れないんです><;
因みに他の人の携帯(au,softbank,docomo)にはちゃんと遅れるんですが・・・何故かこの人の携帯にだけ送れないんです。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

>送信出来るようにするにはどうすればいいんですか?



相手のDoCoMo携帯から、PCメールの受信可否を次の手順で
確認して貰って下さい。

iメニュー
  ↓
8料金&お申込・設定(FREE)
  ↓
4オプション設定
  ↓
□メール設定
  ↓
■メール受信設定
 迷惑メール対策
  ↓
iモードパスワード(数字4桁)を入力
決定
  ↓
▼受信/拒否設定
◎設定
次へ
  ↓
▼ステップ2
パソコンからのメールをしたい場合はチェックしてください。
□受信する  ←□にチェックマークが入っているか確認する、入っていなければ入れる。
※パソコンとは、携帯・PHS以外からの全てのメール
  ↓
最下部の「登録」を押して完了
------------------------------------------
余談ですが、相手のアドレスが世界のEメールアドレス規格に反していると、やはり
PCから送ることができません。
私の経験ですが、相手のアドレスが aaa.bbb.@docomo.ne.jp でしたが、この
アドレスに送れませんでした。

このアドレスがまずいのは@の直前に「.」があることです。

PCからこのアドレスに送るためには "aaa.bbb."@docomo.ne.jp とユーザー名の
部分を「" "」でくくってやれば良いようで、これで送れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくまとめてくださってありがとうございます!
さっそく相手に確認を取りたいと思います^^

お礼日時:2008/03/15 10:42

相手の迷惑メール対策の設定を変更する必要があります。


そこで、あなたのアドレスを受信できるような条件に変更して下さい。
携帯電話で行う場合
imenu→マイボックス→DOCOMOボックス→迷惑メール対策から行えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなやり方があるんですね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/15 10:43

その人がパソコンからのメールを拒否する設定にしてるからでしょう

この回答への補足

送信出来るようにするにはどうすればいいんですか?
(私ではなく相手側で)

補足日時:2008/03/14 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!