電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の携帯にはいくつものパスワードやロックがあって正直わかりにくいですね…
それだけセキュリティに気を遣っているということなのでしょうが使いこなしている方がどれだけいるのか…
いつも持ち歩けばいいのでしょうが会社の机や食事中のテーブルにケータイを置いたまま席を立ってしまうこともよくありますよね…

N905iで最も効率的に簡単にロック、解除するする方法を教えてください。
一応見られたくない優先順位は
(1)メール
(2)画像
(3)テキストメモ
ですが皆さん一緒だと思うのであまりこだわらなくて結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もN905を先日買いましたが、質問者さんと同じ悩みを持っていました。

そこで教えてもらったのが、Fの携帯。ヤフーオークションでF700isという古い機種ですが購入して使っています。
Fにはシークレットモード、プライバシーモードというものがあり、プライバシーモードに登録しておけば、プライバシー登録された人の情報は一切検索できません。まあ、これはだいたいどの携帯にもありますよね。

一番気に入ったのがシークレットモード。メールフォルダにシークレット属性を設定しておくとメールフォルダ自体が見えなくなります。
送信、受信BOXとも設定可能でONにするにはボタン1つ。OFFにするのも暗証番号を入力しないと見えません。
メール着信音を無音にしておけば、メールがきたかどうかすらわからないという機能です。ちなみに電話帳、画像、メモ帳などにも設定可能です。

余談ですがどうやら、浮気している旦那さん、奥さんに人気がある携帯のようです。

とりあえず、私はN905は手元に置いておいて、FOMAカードをF700isに入れて使っています。

質問と関係ない話ですみません。

この回答への補足

便利そうですね!
悪いことをしてなくても今やプライバシーのかたまりですからね。
Nは?

• 0

N905にはオリジナルロックがあるので、

そこでロックしたい物を選んでロックすれば
ロックされた物はすべて暗証番号4桁を入力しなければ
開けないようにできます。
これはかなり細かく設定可能ですので、これを活用されたらいかがですか?顔認証もありますが、暗い所などでは、認証しづらいです。
Fなどにある指紋認証は複数登録しておけば、以外に楽ですよ

この回答への補足

そのロックは指定キー長押しなどで簡単にロック、アンロック画面にできるんでしょうか?
とっさのときに簡単に設定できるのもポイントですよね。

• 0