プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の中旬に新婚旅行で海外に行こうと思っているのですが、行き先が決まらず悩んでいます。
予算は一人20万円以内で1週間くらいを予定しています。
2人とも好奇心旺盛な性格なのでとにかく色々見たり食べたり遊んだりアクティブに行動したいです。
ちなみにショッピングには興味はありません。
ハワイが候補にあがってるのですが、無難な感じがするんで、
他にオススメの国などあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。

先月、ハネムーンに8泊10日行ってきました。

行き先は、メキシコのカンクン&NYです。
カンクンは海もきれいでマリンスポーツも盛んですし、
チェチェンイツアー遺跡もすばらしかったですよ!

私たち夫婦もかなりアクティブなので、
マリンスポーツしたり、遺跡を見たり、闘牛を見れたりするカンクンは大変面白かったです。
マリンスポーツはインストラクターなしで、水上ボートや水上バイクが運転出来ちゃう!!

ダウンタウンの人々からは好奇な目で見られましたが…。(ツアコンいわく、まだまだアジア人は珍しいとの事。確かにアジア人に全く会わなかった。)

私たちはNYも行ったので、旅行代金が1人33万しましたが、
カンクンだけなら、20万で行けるかも?!

ハネムーンも一生に一度!
楽しんできてくださ~い。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

4月中旬ですよね。

早く決めないと^^;

この前ハワイに初めて行きました。
さすが若者からお年寄りまで日本人が沢山行くだけあって街中の外国人はほとんど片言の日本語を話します。
ですので言葉は安心だし、危険性は少なく感じました。
ただ、旅費は充分収まりますが、沢山の店があるので行くと買物をしたくて仕方なくなります。
そのプラスαのお金の余裕がないと行ってもストレス貯まってしまうかも。
オプションツアーも沢山あります。海も綺麗だし夕日もすごく綺麗でした。
また、最近は燃料チャージも上がったのと入国税とかでツアーの料金に1人4万程度+になります。
そうなると高級ホテルのツアーは難しいかもですね。

せっかくの新婚旅行なのでゆっくり過ごしたいとなるとアジア系リゾートが比較的安くていいと思います。
バリ島は安く行けてスパなども安いので行ってからも贅沢できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は新婚旅行として2007年2月にオーストラリア(ケアンズ・ゴールドコースト)に行きました。

その後2007年8月にハワイに行きました。
 オーストラリアのときはハネムーン用のプランを申し込んだので、旅行費自体がけっこう高かったですが、ハワイは8日間で一人22万くらいでした(燃油代や保険込み)。ハワイでは、オハナホテルズの宿泊はわりと安いですが、ハネムーンというより、ファミリー向けです。ただ、ハワイはビーチで遊んだり、若いうちに水着で遊びたいと言う思いもあり、行きました。
 JTBのプランをネットで検索して一番割がいいものを選びました。ホテルの立地とトロリーバスの停車場所を考慮しました。JTBでは、無料の島半周コースのツアーがあったり、無料のトロリーバスがあるので、うまく活用してダイヤモンドヘッド登山などしました。その他は、現地払いのツアーで隣島日帰り観光やポリネシアンカルチャーセンターなどにも参加しました。ショッピングは最終日の夕方に家族へのおみやげを見ただけで、観光がほとんどです。
 基本の旅行代金以外にも現地では食事、おみやげやツアーの料金がかかってしまいますが、現在円高?になっていて現地のドル払いにはお得な時期と思います。るるぶなどの情報誌でツアーのおおよその代金や食事の価格などを調べておくといいとおもいます。
 食事は朝食はコンビニ、昼食はツアーで、夕食をレストランで食べましたが、一日の一人の食事を50ドルくらいまでと決めてレストランに入る前に外においてあるメニューでおおよその価格を確認してから入りました。

ハワイは気候もいいし、治安もよく、たくさんの日本人はいますが、ゆったりとした南国の雰囲気を味わえ、新婚さんにはとてもおすすめです。
 オーストラリアでは自然観光ツアーが充実しています。定番のグリーン島でグレイトバリアリーフを見たり、列車・ロープウェイなどいろいろ入ったツアーなど、たくさんあります。

食事等の料金も含め、全体の旅行代金を設定し、好みの国に行くのが一番だと思います。楽しい新婚旅行になることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

フィリピンのボラカイ島はどうですか?日本人が少なく、砂浜がとてもきれいで世界のきれいなビーチにも選ばれています。

アジアではいちばんみたいです。
ちなみに日本人がよくいくセブ島のビーチは人工みたいです。のんびりしたり、マリンスポーツやボートで探検ツアーに行ったり、島は小さいですが、新婚旅行にはいいんじゃないでしょうか。世界のいろんな国のレストランがありますので、しかもその国の人が料理人をしているので、スイス、インド、イタリア、メキシコなどなど、いろんな国の料理を夕日をみながらビーチで味わえるのが魅力です。夕食ひとり1000円あれば十分な物価です。
大型開発されたハワイやバリなどとはちがい、やしの木より高い建物を建ててはいけないっていうくらいアットホームな島ですが、世界中から観光客が集まります。
乗り換えがいるのが難点ですが、角度をかえれば好奇心旺盛な方ならそれも楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

リゾートか観光重視かにもよるのですが…。
ハワイは無難ですが皆が行くだけ有って新婚旅行に良い所だと思います。ハワイにアメリカの都市をプラスする手も有りますよね。テーマパークが好きな人ならラスベガスがお勧めです。豪華ホテルもさほど高く無いし夜景も綺麗、遊び倒すには良い所です。グランドキャニオンも圧巻でした。ただ難点はアメリカ(ハワイを含む)は食事がいまいちな事です。
イタリアやフランスは食事もおいしいです。NO1さんも書いていますが何カ国も回るツアーは大変だと思いますしせっかくの新婚旅行なので2.3都市回るフリータイムの多いゆったりしたツアーか、どちらかが旅行慣れしていれば、一都市(パリやローマ)滞在フリータイム型にして二人で動くのも面白いかもしれません。このパターンだとホテルもそこそこ良いホテルに泊まれるかな。と思います。個人的にはドイツも良かったです。
思いつくままに纏まり無く書いてしまいましたが参考になれば幸いです。新婚旅行楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ、アジア、アメリカ、オセアニアなど旅行をしたことがありますが、まずどこの国(こちらの方面)に興味があるかが大切だと思います。

新婚旅行であれば、やはりリゾート系がオススメです。値段を考えればアジアの高級リゾートなど非日常な豪華さが味わえます。アクティビティの多様性を考えますとやはりハワイはオススメです。(定番ですが)

4月中旬ですと、ヨーロッパはまだ寒いかもしれませんが、イタリアやスイスなどもいいのではないでしょうか?予算から、エコノミークラスのホテルになると思いますが見所はたくさんあると思います。(スイスは行ったことがありませんが、多くの友人が良いと言っていたので)
1週間で何カ国も回るツアーは移動が多くなり、しんどいと思いますので、1カ国2~3都市がいいと思います。

少しでも参考になればと思います。ぜひ、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼