プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種はT1000(SPARCマシン、ODD非搭載)です。

立ち上げようとすると下のようなエラーになってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・ここから・・・・・・・・・・・・・・・

{0} ok boot disk
Boot device: /pci@7c0/pci@0/pci@8/scsi@2/disk@0,0 File and args:
Bad magic number in disk label
Can't open disk label package

Can't open boot device

{0} ok

・・・・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・・・

こういったエラー状況からOSを再インストールすることなく復旧出来ないものでしょうか?
(boot -rは試してみましたが・・・ダメでした。)

A 回答 (2件)

cdromからbootして確認してみてはどうでしょう?


運がよければデータを拾うなり、installbootで元に戻るかもしれません。
luckymac の言われるようにfsckもいいと思います。

突然こうなってしまったのであれば、経験的にハードの障害なので希望は薄いと思いますが。。。

まずはcdrom bootして
・ディスクがちゃんと認識できるか?
・マウントできるか?
からチェックしてみてください。
    • good
    • 0

Bad magic number in disk label


とあることから、ディスクラベルが破損されていて、
正常に読み込めていないと思われます。

fsck等をしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!