初めまして,3ピースバンドが大好きな高校生です。
今まで洋楽はMuseしか聴いたことがなかったのですが
最近他のアーティストも聞きたくなってきたので,
洋楽でお勧めのアーティストを教えてくれませんか?
Museのようなスリーピースバンドをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ミューズのような」音楽性のスリーピース・バンドということでいいでしょうか。


ミューズのような壮大な音を出すバンドはそういないですが、さらに
あえてスリーピースとなると探すのはなかなか難しいですが、ひとつ。

・ステレオフォニックス(Stereophonics)
ミューズと同じく英国(といってもウェールズですが)の大物バンドです。初期はそうでもなかったですが、最近はミューズ的な感じの作風になっていると思います。
彼らの5枚目のアルバム「Language. Sex. Violence. Other? 」を大プッシュします。
「Superman」や「Devil」、全英1位シングル「Dakota」、他に「Deadhead」といった収録曲が特におススメです。かっこいいですよ。

あとおまけ的な感じですが、
・アッシュ(Ash)
最近、女性ギタリストが脱退しスリーピースバンドに戻った英国は北アイルランドのバンドです。総じて曲調はミューズのような感じとは言えませんが、アルバム単位・曲単位では近いものがあると思います。
4作目のアルバム「Meltdown」がおススメです。といっても当時は4ピースだったんですけどね。ですが現在では3人でこのアルバムの曲を演奏してますし問題ないかと。
特に収録曲の「Evil Eye」、「Vampire Love」、「Clones」、「Meltdown」あたりは特におススメです。
また、最新アルバムよりアルバムと同名曲である「Twilight Of The Innocents」や「Polaris」といった大バラードもミューズ好きには受けがいいかと思います。
    • good
    • 0

Museってクラシック音楽の雰囲気があると思うんですが、そういう雰囲気を持つバンドとして Velvet Teen をお薦めします。

彼らの1st Out of the fierce parade は良いですよ。3ピースです。ただミューズのような音ではないのでパンチ力は若干弱いですが、曲はイキイキしてます。いいアルバムに変わりはないので、是非試してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMuseのようなスリーピースバンド

初めまして,3ピースバンドが大好きな高校生です。
今まで洋楽はMuseしか聴いたことがなかったのですが
最近他のアーティストも聞きたくなってきたので,
洋楽でお勧めのアーティストを教えてくれませんか?
Museのようなスリーピースバンドをお願いします

Aベストアンサー

「ミューズのような」音楽性のスリーピース・バンドということでいいでしょうか。
ミューズのような壮大な音を出すバンドはそういないですが、さらに
あえてスリーピースとなると探すのはなかなか難しいですが、ひとつ。

・ステレオフォニックス(Stereophonics)
ミューズと同じく英国(といってもウェールズですが)の大物バンドです。初期はそうでもなかったですが、最近はミューズ的な感じの作風になっていると思います。
彼らの5枚目のアルバム「Language. Sex. Violence. Other? 」を大プッシュします。
「Superman」や「Devil」、全英1位シングル「Dakota」、他に「Deadhead」といった収録曲が特におススメです。かっこいいですよ。

あとおまけ的な感じですが、
・アッシュ(Ash)
最近、女性ギタリストが脱退しスリーピースバンドに戻った英国は北アイルランドのバンドです。総じて曲調はミューズのような感じとは言えませんが、アルバム単位・曲単位では近いものがあると思います。
4作目のアルバム「Meltdown」がおススメです。といっても当時は4ピースだったんですけどね。ですが現在では3人でこのアルバムの曲を演奏してますし問題ないかと。
特に収録曲の「Evil Eye」、「Vampire Love」、「Clones」、「Meltdown」あたりは特におススメです。
また、最新アルバムよりアルバムと同名曲である「Twilight Of The Innocents」や「Polaris」といった大バラードもミューズ好きには受けがいいかと思います。

「ミューズのような」音楽性のスリーピース・バンドということでいいでしょうか。
ミューズのような壮大な音を出すバンドはそういないですが、さらに
あえてスリーピースとなると探すのはなかなか難しいですが、ひとつ。

・ステレオフォニックス(Stereophonics)
ミューズと同じく英国(といってもウェールズですが)の大物バンドです。初期はそうでもなかったですが、最近はミューズ的な感じの作風になっていると思います。
彼らの5枚目のアルバム「Language. Sex. Violence. Other? 」を大プッシュしま...続きを読む

QMuse(バンド)のお勧めの曲

Muse(バンド)のお勧めの曲はなんですか?ライブで見た感想などもあると嬉しいです。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

Muse - Knights Of Cydonia  

この曲に1票。
残念ながらナマではまだ見てないのですが(いつかは見たい)
ライヴDVDで見た

Knights Of Cydonia: Live At Wembley Stadium 2007

この映像が鳥肌モノでした。
入場が物凄くどハデで→ Muse Enter Wembley Stadium (HAARP Tour)
3人がスタンバイOKになってさあ!演奏!って時に
いきなり上曲でばーーんときます。

CDで聞くとKnights Of Cydonia  よりいい曲いっぱいあるのですが
ライヴでやる曲とCDで聴く曲ってやっぱり違いますね。

あとはNEW BORN が好きです。

Qスリーピーススーツにノーネクタイは有りか無しか

スリーピーススーツを買って着こなしを調べている間にわけがわからなくなって来ました。
スーツの歴史と、最新の着こなしがサイトによっては相反しています。

ファッションって10年で一回りすると言われていますが、
クールビズの影響もありノーネクタイの人が今の時期も多く見られます。
こと、2012年において、日本でのスリーピースでノーネクタイは有りなのでしょうか。無しでしょうか。

例えば現在の日本でボタンダウンシャツでベストのボタン全部締めで、
ノーネクタイ状態でのスリーピーススーツは有りですか?無しですか?

いろんな方(できれば女子学生からOLさん、ファッション関係者の方など)の意見を知りたいです。
他の人の意見を気にせず、広く意見を求めています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビジネスだからといってノーネクタイはダメだとも限りません。要はシーンにマッチするか否かです。もっと言えば、質問者さんの意志に依ります。

ファッションは流行を伴いますが、服の着こなしはその服を着る人を如何に魅せるか、魅せたいかが肝要です。流行や他人様の意見は気にしないことです。物書きが筆を執り主張するのと同じく、人は服を着こなすことで主張をしているものです。

如何に見られているのか気になさているようですが、迷っておられるのであれば“今風”に着こなすのが無難でしょう。

Q3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^)


※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。
※3ピースでなくても3人編成ならOKです。
※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^;
※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^)

3ピースバンド
☆Tracer - Too Much
http://youtu.be/bpv2DYrE5eo

元は5人組ですが現在は7人編成
☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps
http://youtu.be/-hww41CRS0E

回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

では、私も3ピースから。

まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。

ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。

なんて、また言っちゃったって、感じです。

Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun

http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。

TRIUMPH - Lay It On The Line

http://m.youtube.com/watch?v=Pz26fcmq3S8&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

では、私も3ピースから。

まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。

ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。

なんて、また言っちゃったって、感じです。

Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun

http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。

T...続きを読む

Qスリーピーススーツについて

よく社長さんや会長さんなど、お偉いさんが着ているスリーピーススーツで、特に、ベスト(襟なし5つボタンで裏の下中央に一つの尾錠の金具がついてる物)など、一つくらい持ちたいのですが、どういうところで販売しているのでしょうか?
都内のデパートや安い紳士服なども行ったのですが、スリーピーススーツはあまり扱ってない(襟付きベストで6つボタンなら扱っている)とのことなのですが。
テイラーさんとかに行けば確実に購入できるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

紳士服ブランドの専門店に普通にあります。伊勢丹や高島屋等の高価格帯デパートのテナントに多くある様なブランドです。

ちなみに、知り合いはタケオ・キクチでスリーピースを買いましたが、確か襟無しで尾錠が付いていました。日本ブランドという事で、ヨーロッパブランドの同レベルの品物よりも、価格が低く抑えられている・・・との店員の話でした。
正直詳しくはないですが、日本ブランドという事で品質的にも安心出来るでしょうし、なにより日本人のセンス・ライフスタイルにも合っているのではないかな~・・なんて思います(憶測で)。

QMuseみたいなバンド

雰囲気が暗くて綺麗で激しいバンドを探してます
できれば男性ボーカルでギターソロがかっこよかったりすると嬉しいです
パンクとかメタルとか声がマッチョ(?)なのはあまり好きじゃないです
まぁ簡単に言うとMuseみたいなのが大好きです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 雰囲気がミューズみたいということではキュアーとかクーラ・シェイカー、トキオ・ホテル、ジャパンなんか良さそうな気がしますが…あとはレディオヘッド、リンキン・パーク、アークティック・モンキーズ、スウェード、パール・ジャムあたりがおすすめでしょうか。パンク系・メタル系でもマッチョでないものはたくさんありますよ。最近のパンク系だとマイ・ケミカル・ロマンスとかですかね。

 曲調は多少違いますが、マルーン5の'Makes Me Wonder'のビデオはミューズの'Knights of Cydonia'と同じく、ニセの映画の予告編というスタイルをとっています。ヴィジュアルへのこだわりは共通しているような気が…

 古いグラムには暗くて激しいのがいっぱいいますが、ご存じですか?今ソフトバンクのCMソングになっているルー・リード(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)、イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ、デヴィッド・ボウイ(「ジギー・スターダスト」のミック・ロンソンのギターソロは有名です)。 

Qスリーピースバンドの曲

邦楽のスリーピースバンド(ACIDMAN、レミオロメンなど)の曲で比較的簡単な曲ないでしょうか?
僕はべーシストですが初心者でして(汗)、バンドのメンバーもほぼみんな初心者なので簡単なのが良いのですが・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
僕もベーシストで、主にACIDMANのコピーをやっていまして、創とLoopの曲は全て完了しています。

ACIDMANの曲の事にのみ言及しますが、ACIDMANの曲はどの曲も難しいです。例えば、ベースが比較的簡単だとギターが難しかったり、ギターが簡単だとベースが…というように、相互補完的な曲が多々あります。ある程度修練を積んだ経験者でないと、一朝一夕にコピーすることは出来ないでしょう。

その中でも比較的簡単だと思われる曲を、僕なりの考えでピックアップします。ただし、ベースの難易度から考えたもので、他のパートは難しいと思います。

創では、instで短いですが「at」は全パート簡単に出来ると思います(ギターは要ディレイ)。
次に「香路」。これはギターが激ムズですが、ベースはそこそこのレベルです。
次に「揺れる球体」。途中で一部難しい部分がありますが、ベースは易しめのレベルです。

次はLoopの曲ですが、まずは「アイソトープ」です。
この曲のベースはほぼ(全部?)8分音符で構成されており、ある程度腕があればベースで弾き語りも出来ます。
次に、再びinstの「slow view」。ギターは特殊なエフェクターが無いと話になりませんが、ベースは生音でも特に問題は無く、レベルも低いです。
Loopは少ないですが、これくらいでしょうか。

僕のバンドは現在ドラム不在の為、打ち込みで代用してますが、総じてACIDMANの演奏はレベルがかなり高いです。ギター担当の奴は弾けても歌えてませんし(汗)
なので、基本的な事を申しますと「練習・根性あるのみ」です!
僕はタブ譜の読み方もわからずにスコアを買ってコピーを始めましたが、原曲を聴きながら音符の長さやテクニックを確認して、実践する形で上達しました。最初は出来なくても、毎日やっていれば必ず出来るようになります!

以上、あまり参考にはならなかったかも知れませんが、頑張ってください。応援しています。

初めまして。
僕もベーシストで、主にACIDMANのコピーをやっていまして、創とLoopの曲は全て完了しています。

ACIDMANの曲の事にのみ言及しますが、ACIDMANの曲はどの曲も難しいです。例えば、ベースが比較的簡単だとギターが難しかったり、ギターが簡単だとベースが…というように、相互補完的な曲が多々あります。ある程度修練を積んだ経験者でないと、一朝一夕にコピーすることは出来ないでしょう。

その中でも比較的簡単だと思われる曲を、僕なりの考えでピックアップします。ただし、ベースの難易度か...続きを読む

Q70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。

洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。

最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002937/qid=1149260529/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1886109-0621511
ひねり過ぎかな?でもサザンファンならT.T.Dは入れるかなと思います。

ひねりを少し戻して、
スティーブン ビショップ [It might be you](「君に想いを」)
エアロスミス 「エンジェル」
REOスピードワゴン [Can't fight this feelin'](「涙のフィーリング」)
ボストン 「アマンダ」
E.L.O 「テレフォンライン」
ポール マッカトニー [No more lonely night]
アラン パーソンズ プロジェクト [Eye in the sky]
(この曲だけテンポはミディアムですが)

などは印象深いですね。この7曲の中でご存じない曲がありましたら聴いて損はないと思います。

これからも素敵なバラードに巡り合えるといいですね。

その頃の洋楽バラードは私も大好きです。
あんまりあり過ぎて困るぐらいですが、
いまいち日の目を見なかった曲やひねった選曲ですと、

シカゴなら [Explain it to my heart](ハートに伝えて)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002LN2/ref=pd_ecc_rvi_f/503-1886109-0621511
↑のサイトでは曲の途中ですが、私は出だしでノックアウトを喰らいました。悲しい別れの歌です。

もう少しひねった所で、
Terence Trent d'Arby(テレンス トレント ダービー)の [Seasons]
http://www.amaz...続きを読む

Q面接の時にスリーピースはマナー違反

襟付きベストのスリーピースのスーツで、就職活動をするのはマナー違反ですか?。どうか教えてください

Aベストアンサー

何がマナーかは業種によっても変わると思います。
が、もし(ファッション系以外の)普通の企業の面接ならば襟付きベストはあまり適切とは思えません。

それは襟付きベストは何となく「派手系」「お水系」の印象を持たれてしまうからです。(縦縞だったりするとなおさらその印象が強くなります。ベストでも襟なしならそのような印象はありません)

結局のところ採用面接は「面接官に不快な印象を与えたら負け」ということでしょう。「上記の印象を与えるかもしれない」ことを認識した上で「逆張り」してみるのも手かもしれませんが、襟付きベストは裂ける方が「無難」と思います。

Q3ピースのスラッシュメタルバンド

7月14日の深夜2時に、MTV Headbangers Ballという番組で3ピースのスラッシュメタルバンドが出たそうなんです。
そのバンド名が知りたいのですが、どなたかご覧になられていて知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに、デストラクションではないそうです。
外人で、ドラマーが眼鏡をかけていたそうです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

7/20のオンエアリストを確認すると、
HATE ETERNAL - I Monarch
VADER - Cold Demons
UNEARTH - Endless
NOTHINGFACE - Ether
COAL CHAMBER featuring OZZY OSBOURNE - Shock the Monkey
OTEP - Blood Pigs

となっていました。
この番組って、結構繰り返して
流れるんでしたっけ?

でしたら、この中のどれかかもしれません。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・


人気Q&Aランキング