アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県在住の24歳の会社員の男です。
先ごろ付き合い始めた、今度26歳になる年上の彼女の誕生日が4月にあるので、何が欲しいかリサーチしたところネックレスが欲しいとのことでした。

希望は、プラチナか、ホワイトゴールドの細かいチェーンに、シンプルなヘッドのついたもの、できれば小さくてもいいので、ピンクダイヤが希望らしいです。

彼女は会社では白地のシャツやブラウスに制服を着て仕事をしているそうなんですが、それに合う普段づかいのものが欲しいのだそうです。

あと、これは僕の都合なのですが、予算はできれば3万円以内が望ましい・・・のですが、無理すれば5万円ぐらいまでならなんとかなります。

ブランドなどの好みがあるかどうかも聞いたのですが、自分が選んだものなら何でもいいそうです。

とはいえ自分もネックレスのことなどサッパリなので、このような品をどこで購入すればよいか、できれば教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問を読ませて頂いたところ、3~5万円というのはチョッとご希望のお品に届くかどうか・・・という金額ですね。


探せば無いことはないでしょうけれど、せっかくの贈り物ですから厳選して下さい。

まずは実店舗の下見です。買わなくて良いのです。
最初に下見するのはデパートの1Fとかの比較的オープンな売り場のアクセサリーコーナーが良いかと思います。
デパートというのは一番標準的な小売価格で販売していますから、他との比較基準にしやすいと思います。また数点手に取って見せてもらうのも良いでしょう。販売員に勧められても、その日は「下見です。後日彼女を連れてきます」など適当なことを言って交わせるので、あくまで下見のみです。

彼女の誕生日までに猶予があるなら、次に宝石卸の専門店を訪ねてみるのも良いでしょう。
たとえば東京なら御徒町、大阪なら南船場というように大きな都市には卸専門の店が建ち並ぶ問屋街があります。中には一般に小売りしない店もありますが個人に販売してくれるところもあるので、そういうお店を当たってみるのも良いでしょう。
小売価格の40~50%OFFぐらいでGET出来るかも知れません。
ただし、、ここでもとりあえず下見です。

最後にインターネットで探してみましょう。
実際に店舗で見たものとの品質や価格の比較も出来ますし、いずれかの方法で予算と合うものを選ばれると良いと思います。

いま、金相場は値上がりしていますのでチェーンはプラチナでなくて良いと思います。けっこう高級とされる宝石の台にもホワイトゴールドが多用されている時代です。また、おそらくその価格帯ならトップに付属するチェーンはホワイトゴールドではないかと思います。

いずれにしても贈るのは気持ちですから、あなたが一生懸命探したネックレスを大事に受け取ってくれる彼女で居て欲しいですね。
良いお品が見つかりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず色々足を運んでみないといけないんですね・・・・
でも商品のイメージがサッパリ沸かないのでインターネットで買うのはやはり憚られます。
ありがとうございます。とりあえずデパートから頑張って探してみます。

お礼日時:2008/03/17 22:20

こんばんは



一番のネックがピンクダイヤです
単品でも値段がすることが多いので
たとえば
http://tenant.depart.livedoor.com/t/d-world/item …
こんな感じですね

http://www.rakuten.co.jp/fjem/628604/743948/8197 …
完売しちゃっていますが

小さなものとか、ポイントで付いているようなものでしたら
ご予算内で出来るかもしれませんが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構値段が高いんですねー
やっぱりピンクダイヤってのがいけないのでしょうか
普通のダイヤじゃいけないのか聞いてみようかな・・・・・

お礼日時:2008/03/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!