最速怪談選手権

人間ははっきりいって役に立たないと思いますが。

主人公の息子は天空のアイテムが装備できるから役に立つのかな?
ビアンカやサンチョなどは全然役に立たないし装備品も少ないですよね?
だとすると、ゴレムス、息子、ホイミンで冒険するのがいいですかね?
あと、ドラキーがどの程度役に立ってくれるのかそっちが気になります

A 回答 (2件)

じっくりレベル上げをするだけがRPGでは無いので、他のプレイスタイルでは違った視点が生まれ、サンチョやビアンカにスポットライトが当たることは十分にあります。

一概に役に立たないとは言えないでしょう。ステータスだけで見るならば極端な話ヘルバトラーのみでの編成が最強になってしまいますし。

通常プレイで使う人間キャラなら主人公・男の子・女の子の3人が一般的です。
    • 0

個人的な評価では、人間キャラは男の子(息子・勇者・王子)以外は役に立ちません…。

SFC版なら、やまびこの帽子を装備させることで女の子も それなりに使えますが
(プリンセスローブが1つしかないので、水鏡の盾を装備できない両 花嫁より女の子の方が○)。

ドラキーは、PS2版でトレイ開け(OT技)を実行する時は役に立ちますが…。
    • 0