プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は中学二年生で、来週家族で大阪に旅行に行ってきます。
「行ってみたい所があるなら、もうこれが最後のチャンス(受験なので)やし、決めときなさい」
と母に言われ、本屋で雑誌をみたりして、行きたいところを考えています。
私はアニメとかゲームとか、漫画が好きなので、そういう物がたくさんあるお店とかに1度行ってみたかったのですが、雑誌にはそういうお店の情報は載っていませんでした。
大阪で、「アニメとか、ゲームが好きなら楽しい場所」を教えて下さい。お願いします。
買い物とかができたら、うれしいです。

A 回答 (3件)

いわゆる「ミナミ」が楽しいですよ。

・道頓堀/夜はガラが悪くなるので要注意
・新世界/通天閣(物の値段はあまり安くはありません)
・日本橋(にっぽんばし/)アニメのソフトもたくさん売っている電気街   です。東京の秋葉原ほど大きくはありません。

この三つは近いので、1日で歩きとおせます。
でも少し疲れますが……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

>大阪で、「アニメとか、ゲームが好きなら楽しい場所」と

言われれば、日本橋で決まりです。
http://www.denden-town.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

はじめまして! こんばんは。

友人はよくアニメイトに行ったりしてましたけど。。 あれはどこにでもあるものかどうかわかりませんが。。 京都には漫画ミュージアムっていうのがあったような気がします。行ったことはないですが。。
私はなんばパークスや心斎橋筋商店街はたまに行きますよ。難波から心斎橋は歩いて15~20分ほどで、歩こうと思えば歩ける距離です。ずっと商店街で続いています。難波にも映画館やマルイがあって、ウィンドーショッピングとかにもいいかもです。
難波の湊町リバープレイス(なんばハッチ)の夜景も私は好きですが。ちなみになんばパークスとなんばハッチは地下鉄なんば駅の両端くらい距離が離れています。もちろん歩ける距離ですが。。
梅田なら、HEPやイーマはいろんなお店があって、映画館もあります。
スカイビルの展望台に行くと夕陽や夜景がきれいです。地下には昔風(明治?)の街並みの食べ物のお店があります。
ヨドバシカメラもゲームとかの売り場がありますし、日本橋とかとは規模が違うかもやけど、家電のほかにもいろんなお店があるので、家族で行くなら、別行動にもいいかもです。梅田から心斎橋は電車で10分ほどです。
天保山(大阪港)にはサントリーミュージアムがあり、海遊館もあります。なにわくいしんぼ横丁というところは昔風(大正昭和?)の街並みで大阪の名物の食べ物が集まっています。環状線か地下鉄本町で乗換です。
遊園地や映画好きなら、USJもいいかもしれません。
梅とかまだ見れたら、大阪城公園とかもいいかもしれません。
私は京都東山の花灯路にも行ってみたいなぁと思ってます。
参考になるかどうかわかりませんが、ほかにもいろいろ調べてみてくださいね。
くれぐれも気をつけて、大阪を楽しんでいってください!!
もしJRを利用されるようでしたら、まれにめちゃ遅れたりするので、早めに移動するほうがいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、学校行事でいけなくなってしまいました(汗