プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。並べ替えでA列に数字がランダムに並んでいます。
A列を昇順で並べ替えようとすると「この操作には同じサイズの結合セルが必要です。」のメッセージが出ます。タイトル行がセルの結合がしてあるのがいけないのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

セル結合してあるセルとそうでないセルを

範囲指定してソート(並べ替え)しようとすると、異質なものがあるので、注意コメントが出てしまうようです。見出しであるなら、その行を除いて次の行から範囲指定して、並べ替えすれば済むことではないでしょうか。
一時的にセル結合を解除するとかもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
ウインドウ枠の固定をしていましたので並べ替えがうまくいかなかったようです。ありがとうございました。

初めまして。

あなた様のお考えのように、タイトル行が結合されているとエラーメッセージが出るようです。
回避方法としては、タイトル行の結合を解除する以外私が試した限りではありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
ウインドウ枠の固定をしていましたので並べ替えがうまくいかなかったようです。ありがとうございました。