位置情報で子どもの居場所をお知らせ

LINUXにおけるワークグループの変更の仕方がわかりません。ワークグループの変更の仕方をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

LinuxではなくてSAMBAのワークグループのことを指しているのではありませんか。

であれば、smb.confのworkgroupというパラメータを設定します。swatを使って変更すると便利です。
 Linux本体にはIPアドレス割り当てに伴うドメインという概念があるだけでワークグループという概念がありません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/samba/whatissam …
    • 1
この回答へのお礼

LINUX初心者の私にはわからないことだらけです。
詳しい回答ありがとうございました。

サブドメインを変えるだけでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サブドメインを変更するだけですね。
知ると簡単なものですね。