【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

この条件に合うアニメ・漫画を探してます!

・おもしろい
・主人公が男(カッコイイ系でw)
・超能力や魔法系の力がある

という条件です。(「黒の契約者」系?)
宜しく御願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

超能力って言えばやはりこれです。


コードギアス(ギアスで人を操る)
デスノート(名前を書かれた人は死ぬ)
    • good
    • 0

アニメ版「地球へ・・・」(Towaed The Terra)がおすすめです。

(全24話 DVD出てます。)

・主人公の少年「ジョミー」や「ソルジャー・ブルー」、それと若かりし頃の「キース・アニアン」はかっこいい。
・特に、「ブルー」の美しさには目を奪われてしまいます。
・アニメ放送は2007年でしたが、いまだに「ブルー」の人気はすごく、多くのサイトで二次作品ができています。
・原作はすごく昔ですが、作者が伝説の漫画家で、今でも何の抵抗もなく読めます。(すごいと思っています。)
・映画版「地球へ・・」は古くさい感じで、見ない方がいいかも。
・内容は、人類と超能力を持ってしまった人々との宇宙ファンタジーです。
・戦闘場面あり。
・探すと動画サイトあるかも!

あと、「黒執事」と「07-ghost」(セブンゴースト)もおすすめ。
    • good
    • 0

ジャンプ系はほとんど主人公が男の子だからここら辺がいいのでは!?


アニメ化してるの多いし・・・

BLEACH(死神)
D.Gray-man(エクソシストでイノセンスを使ってる)
家庭教師ヒットマンREBORN!(マフィア)

リボーンは話はマフィアだけど主人公の設定が不思議というかなんというか・・・
炎で空飛んだりとか・・・

Dグレはアニメより漫画のほうが細かくてきれいだし、キャラはかっこいいと思います!
リボーンやブリーチもですけどね!

私がお勧めするのは上の3つですね。
でもDグレやブリーチは血の表現が多いので苦手なら止めておいた方がよいかも・・・。
ブリーチはアニメのほうが良いと思います!(漫画だと1Pに描いてる人物の面積が大きすぎてなかなか話が進んでないので・・・)
    • good
    • 0

ベルセルク(漫画版)



ソードファンタジー系の漫画のなかでは最高傑作と思います
魔法などは使えませんが超人的肉体で、神に近い存在の得体の知れぬ「何か」と戦います。
(ヤングアニマル連載なのでややエロ・暴力的に感じられるかも知れませんがこれを読まずしてファンタジーは語れないと思います)

好き嫌いはともかく知らなければ一度読んでみてください。
    • good
    • 0

私も黒の契約者大好きです♪



そんな私が大好きな漫画は「鋼の錬金術師」です。
これはかなりおすすめです。

内容が半端じゃありません!とっても深く練ってある作品です。

主人公のエドもカッコ良いですよ♪

もしアニメを見たことがあるなら、アニメとは別物だと思ってください。
    • good
    • 0

手塚漫画です。


『ブッダ』
『ブラックジャック』
『きりひと讃歌』
『アドルフに告ぐ』
『火の鳥』
高校生以上はこれら5作品は読んでおくべしです。
    • good
    • 0

アニメなら『幽☆遊☆白書』、『コードギアス 反逆のルルーシュ』がおすすめです。

漫画なら『ジョジョの奇妙な冒険』がおすすめです。
    • good
    • 0

・鋼の錬金術師


・黒執事
・ディーグレイマン
・D,N,ANGEL
がおすすめです。
    • good
    • 0

それはやっぱり


スラムダンクだと思います。条件のおもしろいも当てはまるし、主人公もかっこいいですよ。それにド素人だったのにだんだん成長していきます。私はこの本をよんで喜怒哀楽しました。

あと、ワンピースもおすすめです。かっこいいし登場人物の過去も泣けます。映画もやってるし、よんでみては>?
    • good
    • 0

「E'S OTHERWISE」


http://pierrot.jp/title/es/
「炎の蜃気楼」
http://www.sonymusic.co.jp/mirage/
「スクライド」
http://www.s-cry-ed.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!