映画「シンドラーのリスト」のテーマ曲「シンドラーのリストのテ-マ」を、ギタリスト、ジョン・ウィリアムズが演奏していますが、ジョンがギター用に編曲した楽譜は出版されていますでしょうか?知っている方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ギターは専門ではないので、以下がお役に立つかどうかわかりませんが...。

http://search.musicnotes.com/?count=30&hl=y&i=1& …
http://allpowertabs.com/tabs/t/theme_movie/schin …
http://www.azchords.com/m/miscsoundtrack-tabs-53 …

以下のサイトのイザ-クパールマンのヴァイオリン譜をギター用に移調するというのはどうなのでしょうか?
http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_detail.h …
    • good
    • 0

「シンドラーのリストのテーマ」って指揮者のジョン・ウィリアムズではないんですか?


ギタリストのジョン・ウィリアムズとは違いますよ?
もしかして、ジョン・ウィリアムズが作曲した曲を、ギタリストのジョン・ウィリアムズが演奏してるのですか?
知りませんでした。同姓同名コラボなのですね。
    • good
    • 0

WWW.domenicoterribili.it から入ります。


音楽が流れ、ENTRAの表示が出るのでクリック。
ARRANGIAMENTIの表示をクリック。
Tema da "Schindler's List" (J. Williams) がお探しのギター譜です。無料でダウンロードできます。 

因みに、私の検索方法は英文検索です。参考にしてください。
思わぬ楽譜を発見できます。
Schindler's List guitar sheet で検索。
John Williams and Sky Discussion Board >> Schindler's List arrangement の中にありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンドラーのリストの楽譜

映画「シンドラーのリスト」のテーマ曲「シンドラーのリストのテ-マ」を、ギタリスト、ジョン・ウィリアムズが演奏していますが、ジョンがギター用に編曲した楽譜は出版されていますでしょうか?知っている方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギターは専門ではないので、以下がお役に立つかどうかわかりませんが...。http://search.musicnotes.com/?count=30&hl=y&i=1&instrument1=Guitar&q=&rf=2&show=Schindler%27s+List&u1=show&u2=instrument1&u3=format&format=Digital%20Sheet%20Music
http://allpowertabs.com/tabs/t/theme_movie/schindlers_list_tab_3895.html
http://www.azchords.com/m/miscsoundtrack-tabs-5376/schindlerslist1-tabs-60542.html

以下のサイトのイザ-クパールマンのヴァイオリン譜をギター用に移調するというのはどうなのでしょうか?
http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_detail.html?item=2981092&cart=3414868946703314&cm_re=289.1.4-_-Results+Item-_-Image+Thumbnail

ギターは専門ではないので、以下がお役に立つかどうかわかりませんが...。http://search.musicnotes.com/?count=30&hl=y&i=1&instrument1=Guitar&q=&rf=2&show=Schindler%27s+List&u1=show&u2=instrument1&u3=format&format=Digital%20Sheet%20Music
http://allpowertabs.com/tabs/t/theme_movie/schindlers_list_tab_3895.html
http://www.azchords.com/m/miscsoundtrack-tabs-5376/schindlerslist1-tabs-60542.html

以下のサイトのイザ-クパールマンのヴァイオリン譜をギター用に移調するというのはどうな...続きを読む

Qリストの「パガニーニ練習曲」と「超絶技巧練習曲」

に「狩り」という曲がありますが、題名だけでどのように区別されていますか?

Aベストアンサー

 No.2です。すみません、S.141のフランス語のタイトルが間違えていましたね。
 正しくは下記です。


超絶技巧練習曲 S.139
Études d'exécution transcendante, S.139
第8曲 ハ短調「荒野の狩」(Wilde Jagd)


パガニーニによる超絶技巧練習曲集 S.140 (1838-39年)
Etudes d'exécution transcendante d'après Paganini, S.140
第5曲 ホ長調「狩り」 (La chasse)

またはS.140を改訂した
パガニーニによる大練習曲 S.141 (1851年)
Grandes études de Paganini, S.141
第5曲 ホ長調「狩り」 (La chasse)


原題では、「超絶技巧練習曲」と「パガニーニ練習曲」とでタイトルが異なります。
いずれも「狩り」というタイトルだけで呼ばれることはないでしょう。
きちんと「リスト作曲 超絶技巧練習曲 S.139(サール番号139番)から 第8曲『荒野の狩』」とか「リスト作曲 パガニーニによる大練習曲 S.141(サール番号141番)から 第5曲『狩』」のように呼ばれると思います。

 No.2です。すみません、S.141のフランス語のタイトルが間違えていましたね。
 正しくは下記です。


超絶技巧練習曲 S.139
Études d'exécution transcendante, S.139
第8曲 ハ短調「荒野の狩」(Wilde Jagd)


パガニーニによる超絶技巧練習曲集 S.140 (1838-39年)
Etudes d'exécution transcendante d'après Paganini, S.140
第5曲 ホ長調「狩り」 (La chasse)

またはS.140を改訂した
パガニーニによる大練習曲 S.141 (1851年)
Grandes études de Paganini, S.141
第5曲 ホ長調「狩り」 (La c...続きを読む

Qシンドラーのリスト

「シンドラーのリスト」のDVDを親戚から借りたのですが、観る前に知っておいた方が良い事件とか知識はありますか?まだ裏面のあらすじをざーっと読んだ程度なんですが・・・。

Aベストアンサー

前知識は「第二次世界大戦中のドイツ軍(ナチス)によるユダヤ人の大虐殺」をベースにした人間ドラマである。くらいにとどめて、まずは本編をご覧になったほうが良いでしょう。一般に戦争映画などに比べれば理解しやすく作られています。
3時間を越える長尺ですがテンポも速く飽きません。
ただし、白黒画面ですが残虐描写は相当にリアルですのでそういうシーンに弱い方は要注意。

Q映画「The Sting」の曲の楽譜はありますか?

ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演の「The Sting」が大好きです。
場面場面にあった曲も最高です。

できればあの曲たちをピアノ演奏したいのですが、楽譜はありますでしょうか?
一番有名なテーマ曲(名前忘れちゃいました。Entertainmentだったかな?)の楽譜は持っています。

全部まるごと「Sting」といったような楽譜のほんはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

THE STING Featuring the Music of SCOTT JOPLIN (1974)

Music Conducted & Adapted by MARVIN HAMLISCH
ISBN 0-88188-614-9
$9.95

発行 MCA Music Publishing

The Stingのサントラの楽譜集だそうです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/rtb/003p.htm#b02

QシンドラーのリストのDVD

シンドラーのリストのDVDは何種類か存在するようです。
パッケージの違いですが、手をつないでいる絵付きで回りに線で枠が書いてあるのと枠なしがあります。 
さらに手の絵はなくてタイトルだけのもあります。
どれが最初に発売されたのですか。
それぞれ何が違いますか。

Aベストアンサー

こんにちは

調べてみましたよ。

手を繋いだものは、スペシャルエディション(2枚組み)で、中央にタイトルだけのものは、特典DVD付きのコレクターエディションBOXの違いのようです。
本編は同じようですが、BOXにはいろいろ付いていて、販売当初は3倍ほどの価格差があったようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040212/upi.htm

下記URLの中古品特集を見てみると、手を繋いだものはカナで書いたタイトルが上のものと下のものとあるようですが、どうも2004年4月23日発売のものと、2006年6月23日発売のものがあるようです。
どうも上が2004年、下が2006年のようですが、下記ページでは現物の中古品のイメージを使用していないようで、確証はありません。
枠が付いているのは、ケース外の紙のパッケージのようです。
下記ページでは2006年のものの枠が付いたもの、付いていないものも同じ品番(UNPD-25559)のようですので「同じもの」のようですよ。

2枚組み(手を繋いだほう)は、品番にUJSD-30748とUNPD-25559があるようです。前者が2004年、後者が2006年のようですよ。

http://esearch.asahicom.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=018&uwd=1&sitem=%A5%B7%A5%F3%A5%C9%A5%E9%A1%BC%A4%CE%A5%EA%A5%B9%A5%C8&f=A&nitem=&g=101354&min=&max=&p=0

こんにちは

調べてみましたよ。

手を繋いだものは、スペシャルエディション(2枚組み)で、中央にタイトルだけのものは、特典DVD付きのコレクターエディションBOXの違いのようです。
本編は同じようですが、BOXにはいろいろ付いていて、販売当初は3倍ほどの価格差があったようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040212/upi.htm

下記URLの中古品特集を見てみると、手を繋いだものはカナで書いたタイトルが上のものと下のものとあるようですが、どうも2004年4月23日発売のものと、2006年6月...続きを読む

Qピアノ曲 発表会 プーランクの「エディット・ピアフを讃えて」と、ショパンの「華麗なる大円舞曲」の二つ

ピアノ曲 発表会
プーランクの「エディット・ピアフを讃えて」と、ショパンの「華麗なる大円舞曲」の二つの中でどっちを発表会に弾いた方が実力をもっと発揮できると思いますか?

Aベストアンサー

今年3月の発表会でプーランクを弾きました。 左手が飛びまくるので大変でした。 難易度からいくと、Chopin のほうが難しいと思いますが、プーランクのこの曲は表現力が求められます。 あまり、お若いと難しいかもしれません。
ただ、指導者(先生)がどこまで求めるかにもよりますが・・・・。
私は小学生や中学生ではちょっと・・・と、思います。(牛山君の演奏は表現力がある、と思いますが)

以上、おばさんのピアノ弾きからの感想です。

Q「シンドラーのリスト」でモノクロ画面で一部赤かったのは?

映画「シンドラーのリスト」がモノクロ作品だったのですが、一部分だけ赤くなってカラーになっていたところがあった記憶があります。
たしか少女の。。。何か、持ち物だったか、服だったか・・・それが分からないのですが、どなたか知ってる方がいましたら教えてください。
(どうゆうシーンだったかも・・・)
あの赤の使い方はとても鮮烈な印象でした。

Aベストアンサー

中学の頃、この映画を見て衝撃を受けました。
質問者さまと同じく、あの赤が印象的でした。

あの赤は、少女の服です。
シンドラーが丘の上から馬に乗り、収容所(?)のようなところを眺めやっている。
その目に止まったのが、感情を殺したような表情の赤い服を着た少女だったと思います。

下記サイトに詳しく載っています。

参考URL:http://www.actv.ne.jp/~yappi/eiga/ED-09syndler's%20list.html

Qグリンカのピアノ曲「ひばり」の楽譜を探しています

グリンカのピアノ曲「ひばり」の楽譜を探しています。マイナーな曲なのでなかなか見つかりません。
ご存知の方、是非教えてください。
ついでに、都内で販売している店も教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここで購入できますよ。


ジャンル: ピアノ
題名(日本語): ひばり
作曲者: Balakirev,M.A.
題名: L' Alouette (=The Lark): Transcription of Song by M.Glinka
校訂者・編曲者 等: R.Teichmuller
出版社: G.Schirmer
出版番号: 50267770
出版年: n.d.
ページ数: 7pp
版形: 30 cm
商品コード: 0000882090
価格: \750

参考URL:http://www.academia-music.com/index.phtml

Qシンドラーのリストについて

シンドラーのリストをみました。みた人やこの歴史に詳しい人に質問です。
中盤の最後あたり、シンドラーの工場にいた人たちがシンドラーの故郷の工場?に男女わけられて移送されましたよね、そのとき間違え?かなにかで女性のユダヤ人が乗った列車がアウシュビッツ収容所へ移送され ガス室?に送り込まれてました。シャワーのようなのをあびていました。 その後シンドラーが金品を使って彼女たちを故郷の工場?へ連れ返すことができましたが、間違えて連れていかれた女性全員戻ってこれたのですか?ガス室のようなとこにいれられたシーンがありましたが間違えられた人たちの数十人はガス室で殺されてしまったのですか?

あと、故郷の工場へつれていく人のリストを作成してるとき、 たくさん人数いましたが 元の工場にいたユダヤ人全員を移送はできなかったのですか?

終戦をむかえて シンドラーは逃亡するといっていましたが結局ナチスに捕まらなく済んだのですか?

調べ方がわるいのかわかりませんでした。教えてください

Aベストアンサー

映画は脚色されていて、事実とは違う部分もあるので、事実を知りたければ、原作を読むといいと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E2%80%951200%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E4%BA%BA-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/4102277013/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1222698859&sr=1-1
すでに絶版ですが、図書館にあったり、ブックオフにあったりします。
映画そのものの内容で不明な点については、もう一度見るとわかるのではないでしょうか。

映画は脚色されていて、事実とは違う部分もあるので、事実を知りたければ、原作を読むといいと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E2%80%951200%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E4%BA%BA-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/4...続きを読む

Q「葡萄摘み」という合唱曲の楽譜を探しています

歌い始めが、
 誰の~ために~ぶどう~つむの~
という曲です。詩は谷川雁さんのようです。
(私が聴いたのは女声合唱用でした。)

作曲者と楽譜の出版社など、また収録されている曲集がありましたらそのタイトルも知りたいです。。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわ。

#1さんの回答で充分かと思いますが…。
女声用の楽譜をお探しなら例えば、こういうのがありますよ。
●http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/detail.cgi?61426

●楽譜ネット http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

検索窓に「ぶどう摘み」と入れるとCDやら楽譜やらの一覧が出ますので、
必要と思われたらご購入されてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報