プロが教えるわが家の防犯対策術!

オセロとか将棋などのボードゲームよりはやりこめる、ほどほどに面白いオンラインゲームを探しています。ただし、MMORPGの類は、自分はハマり過ぎてしまって現実世界の生活がおろそかになってしまうタイプなので、MMORPGとかその類以外で...
それと、ネット対戦FPSはほとんどやりつくしてますのでFPSも除外してください...
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

携帯で悪いのですが、「みんなdeクエスト」はどうですか?


MMORPGというか、メールでやるタイプですので、行動選択は一日2回。
もちろん、朝から晩まで掲示板にいる人もいますし、やろうと思えばいくらでも時間は使いますが、片手間でもできます。
ネット対戦からは外れてしまいますが、みんなでパーティーをくんで旅をしたり、交流したりなかなか楽しいです。
PC版も携帯版もありますが、携帯版は無料です。
ぜひ、試してください。

参考URL:http://mdeq.jp/?frd_id=8zMhhjTOf0n3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
やろうと思えばいくらでも時間は使いますが というのがとても気になりますが、とりあえず覗いてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 15:48

フリスタが面白いですよ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。スポーツのゲームみたいですね。今までこういうオンラインゲームを見たことがなく面白そうです。
まぁバスケのルールとかよく知らないので先にそっちをどうにかしなきゃいけませんがね。

お礼日時:2008/03/20 15:55

地味にハマると言えばBnBでしょうかね^^


無料ですし仲間助けられるのでボンバーマンよりも自分的には好きです

参考URL:http://bnb.nexon.co.jp/beginner/?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。地味にハマるというのは条件ぴったりです。参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 15:52

「スカッとゴルフ パンヤ」



ゴルフゲームです。
ユーザーも多いですし、イベントもあり、無料でも楽しめると思います。

一時期はまってました(最近はやる暇がない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。プレイしたことも説明も見たことはありませんが、「パンヤ」という言葉はよくでてきますね。このサイトでも。それだけ面白いゲームなのかもしれないですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!