プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中国人なんですから、日本で曲のDLは有料か無料か知りません。
中国では曲のダウンロードはすべて無料ですけど、日本もそうなんですか?僕は梅沢富美男さんの「心ゆくまで」という曲を聞きたいけど、どう探してもDLのところを見つからないです。ちょっと古い曲だけど、中文版のこの曲を聞いたことがあるんで、美しい曲だと思う。
ですから、もし日本のダウンロードも無料だったら、そして誰かDLのところ知ったら、DLのURLを教えてくださいませんか。お願いします。

A 回答 (4件)

基本的に著作権とその利用料の関係で

合法的に無料でダウンロードできるところはほとんどありません。

人の祖国を悪く言うわけではありませんが
残念なことに中国は著作権に対する意識の低さで非常に有名です。
質問者さんの知る中国のダウンロードサイトも
非合法のものである可能性が極めて高いのです。
合法的に無料ということは著作権の使用料を
サイト側が全額負担しているということになりますので
それを考えれば違法である可能性が高いことが分かるとオ見ます。
このように中国に音楽に限らず著作物を違法に
アップロードしているサイトがは多数存在するのです。

これを期に祖国を世界に恥じない国にする為
著作権についてしっかり学ばれるのも良いのではないでしょうか?
    • 0

日本は、中国より著作権に厳しい国です。

特に音楽については、JASRACという協会がほぼ独占的に著作権を管理しています。
JASRACは非常に厳しいと評判で、批判する声もあるほどです。
そのおかげで、中国などでは当たり前のようにある大衆向け音楽無料DLサイトは、日本では見かけることはありません。
私が見つけていないだけだとは思いますが・・・

著作権は、著作者の死後50年後に無効化します。
「心ゆくまで」は当てはまりませんので、無料でDLすることはできません。
    • 0

日本では音楽のDLは基本的に有料です。

なぜなら、曲をDLするときにその曲を購入するからです。

探せばあるかもしれませんが、著作物を無料配布することはかなりの確率で違法です。
    • 0

基本的に日本では有料です。

• 0