アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランキングサイトに登録しているサイトで、特にブログで多く見られるのですが、
記事の途中に「詳しくはこちら」「詳しく見る」というリンクを貼り、
内容を見ようとしたらそのブログが登録しているランキングサイトに行って、
結果的に詳しい内容(ページ)には行きません。

これは何かPCの設定が違っているのでしょうか?
それとも意図的にやってるのでしょうか?
でもこのブログとは限らず、長くこういうことをやっているところも多いので、
意図的とも考えづらい気もしますがどうなのでしょうか?

意図的としたら、ランキングサイト側から言うと違反になるのではないかとも思いますが・・。

A 回答 (1件)

意図的にやっていると思われます。

>長くこういうことをやっているところも多いので、
>意図的とも考えづらい気もしますがどうなのでしょうか?
そういうことをしないとランクがあがらないのでしょうね。
やっていると麻痺してきて悪いこととは思わないんでしょう。
テクニックだとさえ思っているのかも。

>意図的としたら、ランキングサイト側から言うと違反になるのではないかとも思いますが・・。
なると思いますが、違反を気にする人なら最初からしないのでは?

見た人がわざわざランキングサイトに訴えるか?
訴えを聞いたランキングサイトがどこまで対処するか?
が問題になってきますね。

この回答への補足

一応、○ーサーの芸能関係のブログランキングです。無料なので放置ということかもです。
それともあそこはそういうふうにやっていいのかな??ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

とりあえずPCがおかしいというわけではないみたいで一安心です。(最初は本気でそう思っていたもので・・)
でもあれだけほとんどのリンクがそうなっていると、とまどいますよね。あれで投票したことになるんですよね?
上位にランクされているブログはほとんどそうなんですけど・・。ありがとうございました。