dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ささやかな疑問でお笑いでしょうが、よろしくお願いいたします。
グーブログにブログを開設しておりまして、種々の記事のうちの一つとして「犬ジャンル」にも記事を上げています。しかし、最下位の方より数倍も訪問者があるのに、その犬ジャンルの人気記事ランキングに私の記事のタイトルが載りません。
この理由とランキングに載せる方法を教えていただけませんでしょうか

A 回答 (3件)

>>私が人気ランキングと言っているのは、上記の二つではなく、「ペット」→「犬」→「人気ランキング」と入って出てくる【犬】人気ランキングのことです。

な、な、何と!gooブログサイトで表示されるランキングの事でしたか!
大変失礼しました、大きな勘違いしていました・・・・。<(_ _)>

gooのランキングは、おっしゃる通り、アクセス数では無くて訪問者数ですね。
集計の単位は0:00~0:00までの1日単位で有って、日々更新されます。

で、
みなとまつり様の訪問者の方が多いのに、少ない人がランキングに登場する・。

ジャンル設定、及びランキングの日付、ご自分のマイページに表示される訪問者の集計日が同じなら、その様な事は起きない筈です。

もし、起きていたら、証拠となる画面を全部添付してgooに質問をぶつけて下さい。

FAQ(よくある質問)の中に送信フォームがあり、送信出来ます。

たまにgooへ質問しますが、良く解って無い人が回答して来ますので、証拠画像の添付は必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ほんとにありがとうございました。早速質問してみます。

>>訪問者数が争われるのでなく、ボタンを押してもらった数で争っているのでしょうか。

訪問者数とボタンを押してくれた数というのは別物なのでしょうか

別ですよ。訪問者がボタンを押す事によってポイントが加算されて、ポイントの多い順にランキング表示されます。
訪問者数が多くてもボタンを押してくれなければ、0ポイントです。

「ランキング連携」内の◆記事内のバナー表示設定からバナー(ボタン)を設置して下さい。

もし日本ブログ村へもgoo経由で無く独自で参加してたら、日本ブログ村へログインしてバナー設置して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。とても良く分かりました。「人気ブログランキング」「日本ブログ村」のバナーボタンは、ついていました。私の勘違いかもしれませんが、私が人気ランキングと言っているのは、上記の二つではなく、「ペット」→「犬」→「人気ランキング」と入って出てくる【犬】人気ランキングのことです。これは上記の二つとは違うと思うのですが。ぜひ、ここにブログタイトル名を表示させたいのです。
 しつこいようで誠に申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

ランキングに参加してボタン設置しました?

見た人がボタン押して呉れないと始まりません。

記事ランキング、と、日本ブログ村へ登録して全てのブログサービス間で順位を競う2通りの方法があります。

ブログトップから、トップ(横並び)メニューの使い方 →上級編の中にある「ランキング連携」を読んで、参加したりボタン設置して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。人気記事ランキング、にほんブログ村とも登録していますが、「ボタン設置」や「見た人がボタンを押す」といのが分かりません。訪問者数が争われるのでなく、ボタンを押してもらった数で争っているのでしょうか。訪問者数とボタンを押してくれた数というのは別物なのでしょうか