アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げると最初に

アプリケーションエラー
"0x10011e7c"の命令が”0x000000ff”のメモリを参照しました。
メモリが”read”になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。

このような警告が毎度でるんですが、これを出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
ウイルスにでも感染しているのではないかと思いSymantecのSecurity Checkをしたりしたんですが感染したファイルはないという結果になりました。

パソコンのOSはWindows XP HOME SP2
常駐のセキュリティソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROです。

A 回答 (2件)

それは何かのファイルが壊れているのだと思うが、そのメッセージが出ているウィンドウのタイトルバーには何と書かれているかな?

一度PCをセーフモードで起動してそのメッセーが出るか確認してみて下さい。
セーフモードでも出るようなら、OS側のファイルなのでリカバリやOS再インストールしかありません。

セーフモードでは出ないというなら、スタートアップ項目のプログラムかもしれません。
msconfigというツールを使って、どの項目がそのメッセージに関連しているか、一つづつ外して起動しながら突き止めましょう。
問題のスタートアップ項目が判明したら、そのプログラムを一度アンインストールして再度インストールし直しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

再セットアップしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。