プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスバスターの体験版を入れましたが・・・
こんばんわ。
先ほど、ウイルスバスターの体験版を導入しました。
ですが、メニューのところに各機能の設定状況が、「一部が未設定です。」と書いてあり、
そこを押すと
パーソナルファイアーウォール、無線LANパトロールが無効となっております。
再びメニューに戻って、今すぐ解決するというところがあるので、そこを押すと、すべての項目を解決するという所があるので
そこを押すと「処理できません」となってしまいます。なぜでしょうかどなたか教えてください

A 回答 (3件)

これはパーソナルファイアーウォールが正常にインストールできていない為に起こる現象ですね。

下記手順でパーソナルファイアーウォールの入れなおしをしてみてどうか確認してください。

XPだったら[ファイル名を指定して実行]
Vistaだったら[検索の開始]

[tissuprt]を入力して実行

[(E)アンインストール]タブをクリック

[3.ファイアーウォールのアンインストール]ボタンをクリック

再度確認で[アンインストール]ボタンをクリック

再起動後、上記手順を繰り返し[アンインストール]が[インストール]に変わっているのでパーソナルファイアーウォールのインストール

これで大丈夫だと思います。
    • 0

初期状態では無効になっています。

うちは2007ですけど、メイン画面を出して「不正侵入対策/ネットワーク管理」の画面にしてください。
無線LANパトロールの左に下向きの二重矢印がありませんか、それをクリックすると「設定」「パトロール開始」というボタンが出ます。
「設定」をクリックすると「無線LANパトロール」の画面が出るので、有効にチェックを入れてください。

パーソナルファイアウォールも同様に設定してください。
    • 0

競合でしょうか。

パソコン内に他社のセキュリティソフトが入っていませんか?
    • 0