プロが教えるわが家の防犯対策術!

編集した動画に後からナレーションのように声を入れたいのですが、どうすればいいのです?
編集ソフトを立ち上げて、PCにDVカメラをつないだら、自然にDVを認識してキャプチャ出来るクリックボタンがでてきます。で、動画は簡単に取り入れることが出来ます。
でも、音声は、PCと何もつないでないのに、マイクのクリックボタンが出てきてて、RECを押すといかにも録音しているかのように作動します。マイクも何も接続してないのに、RECが作動しているので、一人でPCに向かって大声でナレーションしてます・・・。
でも再生してみると無音です。
間違ってますか?マイクとか必要なんですか?
助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

マイクを接続して、たとえば「午後のコーダ」などのソフトを使ってMP3などで録音。

そのファイルを編集ソフトに読み込んで編集という流れでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみます☆

マイクは必要です。

PCに内臓マイクがないのであれば、マイク入力端子にマイクをつながないと録音できません。
マイクのボタンはそういったマイクがつながれなくてもでてくるものと思われます。(ソフトがわからないのでなんともいえませんが。)
PCはマイクのつながれていない「無音」を録音しているということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
買ってきます☆